6歳 | いつの間にか育児日記

いつの間にか育児日記

働く年子ママです^ ^

H 26長女、H27ハンディキャップを持つ長男が誕生しました。
日々の出来事(子育て、仕事、家庭、料理、愚痴など)を記録しています。
同じ立場の方とも繋がれたら嬉しいです^ ^

娘、5月末に6歳になりましたキラキラ





本当は旅行に行く予定を立てていたけど、コロナのせいでキャンセルえーん





どこにも連れて行ってあげられないので、家でお祝いしましたバースデーケーキ





娘はとても楽しみにしていて、あと何回寝たら6歳だねなどカレンダーを見てはうれしそうにしてましたハート






前日、娘が寝てから飾り付けしプレゼントを用意して就寝zzz







娘、楽しみすぎていつもより1時間早い朝6:30に起きましたびっくり









大好きな風船をたくさんふんわり風船星











着替えて朝ごはん食べたら早速プレゼントプレゼント














娘の希望したプレゼント、ポケモンのゲームとウーニーズ。









ずっと前からポケモンのゲームが欲しいと言っていて、割と早い段階でAmazonで旦那が購入していたけど
直前になり下の写真のウーニーズが欲しいと言い出し…滝汗



娘に甘々な旦那、2つプレゼントしようと言い買ってあげちゃいました真顔




娘は大喜び爆笑






早速遊んでましたキラキラ




パーツをセットして膨らまして…、




さらに細かなパーツをつけていくと…、




完成キラキラ
可愛いラブラブ





2、3日はハマってずっと作ってましたニコニコ





そしたらあっという間にパーツが無くなってしまい、(パーツは別売りがある)今度はばぁばが、誕生日プレゼントにパーツを大量に買ってくれました。





まだしばらく遊べそうですニヤニヤ





ポケモンのゲームも時間が許す限りずっとやっていて、こちらもあっという間に電池切れ滝汗(単4電池3本)





これで雨の日も時間がつぶせて助かるけど、やり過ぎにならないように気をつけなきゃ滝汗








そして夜お誕生日パーティーキラキラ

リクエストは唐揚げ、ポテト、海苔巻き(毎回一緒笑い泣き)





唐揚げ、いつもは絶対買わない米油(職場のベテラン主婦おすすめ)を使ったら自分史上一番美味しい唐揚げが出来ましたキラキラ(旦那もびっくり)





油変えるだけでこんなに違うんだと驚きびっくりでも米油高いので頻繁にはは買えませんアセアセ







話逸れたタラー

バースデーケーキはこちらバースデーケーキ




色がなんとも凄いケーキキョロキョロ

娘はきれいな色のケーキ!と喜んでました爆笑







正体はギミックケーキという物。少し前にインスタで知りました。







切ると、中からお菓子がおねがい

ケーキ、お菓子、フルーツ(自分で買って盛り付けた)が揃って大喜びラブ




甘党な息子もパクパク食べていましたショートケーキ





どこにも連れて行ってあげられなかったけど、パパも休みだったし1日家族で過ごせて、プレゼントも貰えてケーキも食べて娘は大満足だったようで、寝る前に「今日は凄く楽しい1日だったラブラブ」と話してくれましたえーん(嬉し泣き)





来年には小学生!早いなぁびっくり




世間はコロナ騒ぎで保育園最後の1年なのに全然登園できてないし、9月入学案なども出たりなどまだまだ不安は消えませんがこの子達の未来が明るいものであって欲しいキラキラ




そう願わずにはいられません。





6歳も元気に楽しく過ごせますように!