別大参加された皆さんお疲れさまでした!
今日は仕事だったけど、フィニッシュのボリュームゾーン15:00-15:30がちょうど休憩時間で応援ナビやLIVE配信を見てました!

北九州マラソンまで2週間
え!もう2週間😲
相変わらず外ランは月2,3回しかしてないので気合を入れて早起き、友人も数人走るとの情報があったので東京30Kに応援がてら行って来ました!

2021ウィメンズは前年12月頭にちょろっと走ったきり、3ヶ月半1度も外ランせずに大会当日3h32m(当時のPB)で完走できたのが妙な自信
いつか痛い目に遭うと思ってるけど(笑)



今回の会場は小松川公園
都営新宿線の東大島駅が最寄駅
3年前はレイトエントリーで走りました
この日も楽しかったなー!
ひろあきさん昨日はお会いできなくて残念だったけどお大事にしてください🥲

ひとまず今回の結果!


応援ランと言いつつけっこう真面目ラン

スタート数m先でコースイン
公式記録も給水もペースメーカーの力も何もいらない、欲しいのは普段走る気0な気を引き出してくれる大会の雰囲気だけ(笑)

友人の応援をしつつ30km走破📣🏃‍♀️
ほとんど無風
最初の折り返し直後だけ直射日光を感じて暑いなと感じたけど、それ以降は気になる気象条件はなく気持ち良く走れた😄
20km過ぎから数km、50過ぎくらいのオッサンに話しかけられるわけでもなく真横にピッタリつかれてキモイ!と思ったけど(笑)
コースを借りてる身なので我慢我慢🤣




給水は取れないので(当たり前)、
メダリストを溶かした水とお菓子、その他諸々を入れたバックパックを背負って走ったけど、無補給で走り切れちゃいました
攣りそうな予兆も全くなし
30kmなんて滅多に走らないので走力確認ができてひとまず良かった!



体調のこと、、
職業柄、身体がかなり歪んでて🎻
(日常生活にない不自然な姿勢で演奏するため)
最近は普通に立ってるだけで身体が傾いてしまい、肩甲骨が左だけ陥没、左右の足が均等に前に出ない
左右のバランスが崩れてるから上半身と下半身の連動もできなくて動きづらい(走りづらい)
骨盤が右に捻れてる、右足首が外側に曲がってて右足片足で真っ直ぐ立てない
そのせいで腰痛も酷い
さまざまな不調を感じています🥲

整体やカイロに定期的に通って、自己分析もしつつコンディショニングもしてるけど、このままだとジム活やランどころか日常生活も相当しんどくなるよと言われてしまいました
(今も相当しんどい)
今の身体の状態で悪影響しかないのでランは今年いっぱいで辞めることも考えてます、、
新しい趣味探さないと、、

あと数回しか走ら(れ)ない可能性を考えて、
北九州マラソンは4:45-50/kmでいけるところまで押します
で、サブ3.5が目標!
最低でもPB更新!
初めて具体的?にタイムのこと考えてみた(笑)
今まではなーんにも考えずに走り始めてその日の気分と体調でペース決めてました(笑)
どうなるかわからないけど頑張る!と思う!

今から別大の録画観まーす😇