白山登山 | 白山市立一木公民館のブログ

7月10日・11日
行ってきました白山登山キラキラ

今度7月31日~8月1日に
我が公民館初の行事
キラキラ白山登山教室キラキラ
を開くにあたり
下見として
1人行って参りました

個人的にも
白山は初めてあせる

不安もありましたが
『旅は道連れ世は情け』

天候にも恵まれて晴れ
素敵なキラキラ
白山登山となりました

別当出合まで自家用車で
行けることすら知らない私…
市ノ瀬にて
軽く1時間…

これは

『精神統一時間』

と思うことにして(笑)

別当出合へ
自家用車で移動

とりあえず
のそのそと
駐車場から登山口へ…

まず
第一関門つり橋あせる

私筋金入りの高所恐怖症…

でも
『つり橋渡らずして
登山成らずあせる

ひたすら
「前を見て」と
独り言。自分に言い聞かせ
やっと渡れましたあせる
恥ずかしながら
生まれて初めてあせる
1人で渡りましたチョキ

さて
そこから中飯場まで
ひたすら黙々と歩き小休止
その後、歩き始めたとき
1人の方と
一緒になりました
後から知ったのですが
白山ボランティアガイドの先生だったのです!

それから南竜分岐まで
ずっと解説しながら
登って下さりチョキ
楽しい登山になりました白山市立一木公民館のブログ-120715_1633~01.jpg