新型コロナ | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。


こんにちは


新型コロナの影響で
3/20,21に予定していました神戸の
ネコ市ネコ座は延期になりました。

6月の
クリエイターズマーケット(出店料入金済み)も
今のところどうなるかわかりません。

いろいろと準備してきたので
とても残念ですが

今回ばかりは仕方がないと諦めるしかない。

むしろ、よく中止にしてくれたと思っています。

もし開催すれば

絶対に具合の悪い人も来てしまいます。




新型コロナ感染が国内で確認されてから

もう今日で51日目です。




昨日やっと入国制限

転売屋に対する法的な措置開始

マスクは買えない

学校休校

検査は重篤者しか受けられない。



やることが後手後手すぎて

ずっと不安です。




感染者数だけ見ると

なんだ、ちょっと騒ぎすぎでしょ?

どうして学校休校にするの?

軽症らしいから大丈夫

・・・と思っている方が多いように感じますが

とんでもないです。




あの人数に踊らされてはいけません。

北海道に感染者が多いのは検査をしたから。

他の県では特定の人しか検査をしていないからです。

検査していないから

正確な数字がわからない。

正確な正体がわからない。

医者が検査が必要と判断しても
規定にあてはまらないと行政が検査拒否。

こんなコワイことは無いです。

危機感がないので
私の周りの学生たちも
ショッピングセンターなどに
遊びに行ってしまいます。


中国で感染が増えた時点で

私は心配でたまりませんでした。

春節で観光客が入国して
感染はあっという間でした。

若者が感染を拡大している恐れ
があるからという理由で休校したけれど
それだけで治まるんでしょうか。

私にはある一定の有力者が
自分の欲のために何かしているようにみえる・・・。

若い人はもっと怒った方がいい。

よく調べて

よく考えてください。