ヌメ革 お財布ポシェット | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。


こんばんは(*^▽^*)


急に冬らしくなって来ましたね。


寒いところで働いているので
外が寒くなると
職場は更に寒くなり、
外に出た時
寒くないという錯覚を感じます。笑


すでに、
UNIQLOの極暖ヒートテック必須。
風邪ひかないように気をつけマス(^◇^;)



さてさて、

前から作りたいな、と思ってた

スマホも入る
お財布ポシェットを
制作しました。

{9178D5EB-6279-4004-97D9-07A1443F8E77}

{D7F136C6-7D5A-44CB-A0D7-4881C5D58F0E}

{576BD4FB-93BB-42E4-809D-105FCAAB1768}

外側は、シンプルに
ベージュの麻糸で縫い、

内側の一部に
モスグリーンと
オレンジの麻糸を使い

開けたとき、
ちょっとカラフルで
嬉しくなっちゃう仕様になっています。


片手で開けらる
マグネットホックは便利だけど
お財布として使うポシェットなので
差込み錠を使いました。
カチッとホールドできるので

USJで人混みに押されても
パレードで踊っても
フタが開いて慌てることがありません。
(重要)


カードポケット 6
ファスナー小銭入れ 1
ポケット 2
マチつきポケット 2

iphone 6s plus  入ります(*^^*)


自分の使いやすいように
パーツを組み立てて
マチの幅を調整したり、

作ってる間
すごく楽しかった〜(*≧∀≦*)

こちらは試作品なので

自分で使って
使用感を確かめて

一部 仕様を変えるかもしれません。

クリマまでに
もうひとつ作る予定でいます。
できるかな・・・( ̄▽ ̄;)
できる。
作る。
...うん。


もし良かったら
遊びに来てくださいませませ〜(*^▽^*)