革のファスナー付き定期入れ④ | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。

やはり、と言うか

案の定…と言うか……。

またしても
やってしまいました…。

お正月明け
先生と 他の生徒さんと
楽しく語らいながら
作業を始めました。

久しぶりなので、
作業の手順を思い出しながら
間違えては解きを繰り返しつつ

あとちょっとで縫い終わる音譜

今日は、1個 完成しそうだわ音譜

…と、思った時に 気付いた。

大変なことに。

ぎゃー❗️❗️❗️

なんということでしょう叫び

マチを付けずに縫ってしまうという
大失態あせるあせる

しかも

今回は、両側のマチを忘れてらー。
と、来たもんだから
どうにもなりません。

ボケてるドクロ

片側のマチ付けは、
あとで糸を切って付けることにして
もう片側は、糸を解いてつけることに
しました。

なんとか
今日1個
仕上げたいと、ぬいぬいしていたとき

糸が切れた。叫び

なんども 解く作業を
繰り返しているので
糸が磨耗していたのです。

{D5CAB525-4524-404C-AB62-10320D775BFE:01}

左側マチ部分の糸を切り
裏側で結んで

こんな状態で、今回は終わり

次回 修正します。

毎回 こんな感じですが
ひとつだけ上達したことがあります。
それは、糸を解く作業。
失敗するのも勉強 と自分をなぐさめる。

                    つづく