革のファスナー付き定期入れ③ | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。

繰り返しやってみないと
なかなか覚えられないので
同じ型紙を使って
革の色は替えて制作することにします。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
2013.12.09

今回は、赤色のオイルレザーにしました。
裁断→マチ部分の革スキ→
接着→穴あけ  までを2つで、2時間。

前回、1つで 2時間だったので
少しは速くなっていますが、
もっと もっと先に進みたかったです。

{F4CFDA16-F49B-4948-9477-46FC051A552F:01}

厚みが出る部分は、革スキをします。
この作業がいつも上手く出来ず
四苦八苦。ショック!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
2013.12.17


ファスナーを両面テープで貼り付け
マチをゴムのりで接着して
縫製に入ります。

黄色のロウ引き麻糸を使います。
ファスナーは、こげ茶色。
金具部分は、金古美。

{7186ED5D-804F-46EB-BF7D-5A8B712F4B8C:01}

ちくちく

赤に黄色って、可愛い音譜

ここまでの作業は、
いつも大きな失敗も無く
進めますが、この先がね.......。

1週間 空いただけでも
先週どこまでやったかな❓❓❓と
首を傾げてしまうのに、
次回は お正月明けになるので
どうなるでしょう。          つづく