2024/03/27 面接 | タイトルは未定

タイトルは未定

サーフィン エギング チニング  ミニバス etc. 最近はもっぱら釣りとミニバスのみ。

2日目。 

7:45 ジョグジャカルタへ 。

 

写真じゃわからないけど、スモッグがすごい。 

 

排気ガスや近代化の影響だそうです。

 

ジャカルタ空港からジョグジャカルタ空港へ。

 

誰だかわからないオブジェ。 

 

09:15 ジョグジャカルタ着

 

信号が縦型だったのでとりあえず写真。

 

インドネシアの標準的な住宅は躯体はブロックやレンガ積み。 屋根の部分は垂木に横桟、そのまま瓦を葺いて完成。

 

天井を見上げると瓦が見える住宅がほとんどだそうです。

 

だいたい200~300万くらいで住宅は建てられるそうですw

 

 

こちらはイスラム教徒の礼拝堂、モスクだったかな? 至る所にあった!

 

日本語学校の近くの会場へ到着。

10:30面接スタートの予定でしたが、13:00ごろにスタート。

 

 

 

先にご一緒させていただいた企業さんから面接だったので私は昼食へ連れて行ってもらいました。

会場近くのから揚げ屋さん。 ガイドのスナークさんが言うには美味しいと有名らしい。

 

ちなみにスナークは光という意味とのこと。

 

店内には礼拝堂もありました。 

 

紅茶飲みますか~?と進められジャワティーを。

日本のジャワティーより飲みやすく美味しいと思った!

 

スナークさん、いろいろ頼んでくれまして、、

チキンのから揚げ、空心菜のニンニク炒め、スープ。 味噌みたいなのはサンバルだったかな? めちゃ辛い!

 

インドネシアは右手で食事を行うと教えてくれ、挑戦してみました。 左手は使っちゃいけない。(握手なども左手はNG)

 

 

スナークさんは食べないの?と聞くと、ラマダン(断食)の最中だから食べません~と。 なんだか食べづらいww。 

食事中にお祈りの時間だからと礼拝堂へ行っちゃったのでそのすきに何とか完食! さすがに限界でした。

インドネシア総合研究所より↓

 

https://www.indonesiasoken.com/news/what-is-the-purpose-of-ramadan-fasting/

 

 

 

食事のあと、会場に戻るも面接中。 散歩してみる?と誘ってくれたので喜んでついていきました。

 

会場ちかくの住宅。 近隣の方々も顔を合わすと挨拶してくれる。

 

 

会場のまわりには日本語学校に通う子たちの寮や学校が8件ほどあるそうです。

 

 

 

 

↓こちらに10名ほど宿泊しているようです。

 

教室にも入れてもらい授業風景を見せてもらいました。 みんな挨拶もしっかり、授業も真剣!!

 

15:00ごろから私の面接の開始。 11名の実習希望者たちと面接を。 

みんな日本語であいさつし、なんとか日本語で会話していきますが、少し難しい言葉は日本語学校の社長が通訳してくれました。

4名1組×2と3名1組を1時間ほどかけていろいろ質問したり、日本に行ったときに不安に感じることは等、質問を受けたり。

みんな真剣にアピールしてくるので、2名に絞ることは心苦しかった。。 私も真剣だったので、少し涙が。。

なんとか2名を選出。

選出した子を再度、呼び出し、面接。 すごい嬉しそうでした。

 

沖縄で待ってるぞ! 頑張ろうな!

 

16:30面接終了予定が大幅にずれ18:30終了。

実習生と帰りに握手し、ホテルへ。

 

20:00ホテルへ到着。

今回宿泊するところ↓

ハイアット リージェンシー ジョグジャカルタ

https://www.hyatt.com/hyatt-regency/ja-JP/yogya-hyatt-regency-yogyakarta

 

雰囲気の良いホテル! 

 

 

 

 

荷物を置いて、日本語学校の社長マルワントさん、ガイドのスナークさん、運転手のワユウさん、今回お世話になったTさん、同行させていただいたYさんと隣のレストランへ食事へ。

 

 

ラマダンの時間も終了していたのでみんなで食事。

全体的に辛い!! けどうま味はしっかりあるので辛い物苦手な私でも食べれました。(汗だくでしたが)

 

本日も、ビンタンで疲れを癒し。

 

このあとマッサージを受けて就寝。 

 

3日目は観光です。 楽しむぞ~!