中古品で楽しめるって得した気分♫ | コツコツトライアスリート日記2

コツコツトライアスリート日記2

身近な出来事・小さな出来事を楽しむ
それが一番幸せになれるような気がする

みなさんは、ランニングウォッチどうされていますか?😄



私は、ガーミンのランニングウォッチを使っています



ただ、GARMINランニングウォッチは私にはかなり高価な物になります😅



新品は高くて手が出ないので、中古品を購入して使っています



どうせ使うんだったらデザインが好みのウォッチがいいということで・・・


ガーミン ForeAthlete645を使っていました!



ベゼル素材が繊維強化ポリマーではなくステンレスで、この見た目の雰囲気がお気に入り♪😄



中古品でしたが、問題なく使えるし性能もいい感じでした 



最近バッテリーの持ちが悪くなってきたので自己責任でバッテリー交換するか?悩んでいました(ガーミンサポート終了モデルのため)😅




そんな時、たまたまネットで探していたら良さそうなランニングウォッチを発見! 



もちろん中古品です!新品は高くて手が出せませんよ😄



GARMIN fenix5 Sapphire



ベゼル素材がステンレス、しかも傷がつきにくいサファイアレンズを使用していて見た目の雰囲気も私好みでGOOD♫



さらに、これは2022年1月にガーミンに修理を依頼されて新品交換した物でした

 


2024年現在、こちらの製品はガーミンサポート終了モデルになっていまが、新品交換から2年ほどしかたっていないので、バッテリーもまだまだ大丈夫でしょう😄



また、ありがたい機能があってガーミン645では使えなかったマルチスポーツモードがfenix5では使えるので、トライアスロンやデュアスロンなどにも対応できるのでGOOD♫



コレがなんと17,000円ほど!定価の1/4以下の値段、即ポチッりました😆




すごくいい感じ


使い始めてしばらくたちますが、古いモデルとはいっても私に十分すぎる性能😆


ガチランナーさんにはちょっと重量があるので合わないかもしれませんが、私はトレイルランニングもやるので機能性からみてもちょっと重いけどOK!



いや〜、これはほんといい買い物をしました♪



これを使って、スポーツをいろいろ楽しんで行けると思うとワクワクしてきます♫😆