いやー暑い💦

でもアタクシは昔っから

『夏が好き』と言い張っておりマススイカ気づき


そんな中、8月はお料理教室が 

✨絶賛夏休みちう晴れなんですがニヒヒピンク音符だから好き


そういえば、ここ1.2年は

学生なんぞをしていたので

8月といえば、休み明けにある

中間テストに怯えて なーんか満喫できずゲロー


3年前は。。。

8月のお休みを利用して

期間限定の『夏cafe』に挑戦し

ゲッソリするゲローという珍事件がありました叫び




夏カフェフクミミ👂🏻

夏cafeが一体どんなお店だったかというとおいで


場所は 大宮の氷川参道神社の傍らにある

シェアキッチン(clock kitchen)をお借りし、

参道の傍らの『耳』のような場所に店があったので名前を『フクミミ』と名付けました👂🏻


友人らにcafeを手伝って貰い

大勢の方々に来店して頂き

(ほぼ根回しによるニヒヒ上差し

文化祭感覚というか〜お祭り感覚で祭笑い

ひたすら感謝でアリマシタちゅー


ところが💦

営業中はワイワイとクラッカー楽しかったのですが

食事にデザートに飲み物に。。と、
いちいち献立をこだわり過ぎた結果滝汗あせる

夜中の仕込みは朝までかかることも
しばしばアリ(要領のワルさが疑われル🤪

結果上差しcafe期間が終わるころには
自称ニヒヒあせる『燃え尽き症候群』重症おいでとなり

『また夏カフェやってね!』と応援してくれる友人にも
『んにゃ、絶対やらないゲロー』と失礼なお返事をしておりました
 


cafe kb ✖️ cafe フクミミ👂🏻

あれから3年が経ち

性懲りもなく滝汗あせる

またcafeをやってみたくなっていました


それを知ってか?

cafe kbさん(毎週日曜日にcafe出店中)より

お声がけを頂きニヒヒひらめき電球

先日、1日限定の『コラボcafe』が実現しました


このコラボcafeでは 

アタクシが料理を担当し(3年前と同じ献立

そしてcafe kbさんが、

旬の桃🍑を丸ごと使った「丸ごと桃ロール」や

「和栗のモンブラン」など

うっとり酔っ払いする様なデザートを提供されました


当日はありがたくもちゅー沢山の方にご来店頂き音譜


挑戦する機会を頂いたことで

ようやく燃え尽き症候群が回復しましたニヤニヤアップ



以下は

当日お店のオープンと同時に来店してくれた

ライターのえつさん(別名を実姉ともいうポーン)による記事です気づきおいでおいで


えつさんによるフクミミレポ


に、しても暑い💦

みなさま

いつも熱い中blogを読んで下さって

ありがとうございますスイカ