月に1度

ピエールエルメのパティシエさんで

YouTuberでもある

内田佑樹さんと 渋谷たくとさんのお2人が

当教室で

ケーキレッスンをして下さっていますおいで

blogのタイトルでは

ちょっくらハードルを上げてしまいましたニヒヒあせる



今月は
『スポンジのおいしい作り方』という事で

スポンジに焦点を合わせたレッスンです気づき


いつも思わず

「ほほーぅニヒヒひらめき電球」と唸ってしまう様な

プロの技術や裏ワザを教えて下さってます


アタクシもこれまで

お菓子クラスをやらせて頂きましたが

レベチでアリマスニヒヒ汗





スポンジが焼き上がったら

クリームと🍓苺を挟み

包丁をバーナーで温めてから

『ケーキ入刀』の儀式🔪

皆さん断面もキレイで✨落伍者ナシ笑い泣き音譜


ラッピングして、可愛く箱に詰め✨

『我が子』をお持ち帰りとなりますちゅー音譜

まるで売り物ドキドキの様でした

この状態になると、たいてい皆様

『いくらで売れるかなちゅーラブラブ

と皮算用が始まります札束コインたち


ワンランク上を目指したい方も

なんとなくやってみたい方も

先生方はとても優しく

安心してご参加頂けると思いますので

是非ご参加お待ちしてます気づき

アタクシは仕事もせずにリビングうろついてます


次回は4月27日(土)

『クッキーシュー』です♪

詳しくは

先生の料理教室検索サイトのクスパ

ご覧くださいませニヒヒ



ではでは皆様〜

いつもblogを読んで下さって

ありがとうございますちゅー音譜