《40代のダイエット迷走記録①/3 の続きです》


前回のおはなし


日々諦め気味なある日チーン汗

パーソナルトレーニングのチラシが

目に飛び込みました流れ星


とりあえず他人に依存して

楽しては痩せない事が判明しゲロー汗

かと言っても

1人では痩せることもできず

『そうだ!

トレーナーさんに痩せさせてもらおー!』

まだまだそんなマインドで門を叩きましたポーン

 

まずは体験レッスンから上差し

体重測定があるらしいので

頑張って

気持ち700g汗減量してから行きましたが滝汗あせる

 


マーカーで線を引かれた

真ん中ブロックの

体重〜骨格筋〜体脂肪のラインが『C型』上差し

コレ駄目なやつらしいニヒヒ汗です

 

初回は

自重のみでスクワットからでしたが

足首が硬く

足が浮いてうまくできません滝汗汗

ただ苦痛ゲロー


食事指導は

たんぱく質をしっかり摂る

プロテインを朝晩2回飲む

極力糖質を減らす

サラダに市販のドレッシングを使用しない

と言われた気がします


あとは

アナタお料理の先生だから

できるでしょ的な。。

ここはやや放置気味ポーン


『野菜は?

レモンとか塩で食べれば良いですか?』

と聞いたところ

 

あー...真顔。。。

レモンも果糖が入ってるからな~。。。』

と渋めに言われました

 

 レモンがアウトかーゲローあせる

とても衝撃的でしたが

要はそれくらい気をつけて食事を選ぶ様に

と言いたかったのかもしれません


驚きすぎて

じゃ~徹底的にやってみようぢゃないかメラメラ

となりました


こんな所にヤル気スイッチがあったとは

わからないものですニヒヒメラメラ

 

体重計に乗ることすら嫌だったアタクシでしたが

自分の身体に興味をもち

体脂肪が落ちる仕組みや

栄養に関する本を読み漁り始めましたメモ

 

食事の管理に関しては

初回に言われた事を基本に

 

パンや白米ばかりに偏った食事を改めて

野菜やたんぱく質中心の食生活にし

抜きがちだった朝食をとり

3食きちんと食べることにしました

 

夕方になると、小腹が空くので

決まった時間にオヤツを

少~し食べて良い事にしました


このおやつ時間は一大イベントでちゅー

「何を」いかに

「うやうやしくキラキラ」食べるのか。

そんな事を考えるも愉しみの1つでしたニヒヒ音譜

 

筋トレはややきつかったですが

上手く出来なかったスクワットも

45kgのバーベルを持って出来る様になり

 

半年後には数値がかなり変わりました↓

体重 57.3kg⇒50kg

体脂肪率31%⇒16.6%

 中段グループに『C』無しニヒヒチョキ


ダイエットやトレーニングは

何歳からでも

必ず身体に結果が出るので

これがケーム感覚で楽しくなりニヒヒひらめき電球ましたが


ある時

『代謝しやすい身体になったので

これからは体重を落とさない様に

キープしていきましょう』

とトレーナーさんから言われましたポーン

 

が、結論から言うと上差し

ダイエットはこれで終了ではなく

キープする事が結構難しいのでアリマス。

 

今回はここまでに〜③へ続きます馬馬気づき

 

ではでは皆様

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございますちゅー気づきつ・づ・く