今年で8年になるお料理クラスですが、
勝手ながら汗汗
3月までとさせて頂き(2年間お休み)
『お菓子クラスプリン』と『紅茶クラスコーヒー』のみ週末に続けさせて頂く事と致しました


理由はですねポーン気づき


アタクシ4月から栄養学校へ通うことに致しまして滝汗あせる

つまり8割の生徒は高校を卒業したばかりという『ヤングの園』にオバサンが1匹入り込む上差しって訳でアリマスあせる

 

近所にある

短大の栄養学科と悩みましたが、

第二外国語(ちうごく語かフランス語)の履修などもあり、今更ボケた頭にそんなゆとりなど全くないのでゲローあせる

焦点を絞って学べる専門学校を選びましたニヤニヤビックリマーク


何故今更?なのですが、

3年前に自分がダイエットをした際に

改めて食事の大切さを感じた訳ですが、

栄養や食の安全性について

『もっと知りたいなぁー』と

モヤモヤしていた訳でアリマス


病気や肥満の原因は、

生活習慣や遺伝やストレスなど~

様々な要因があると思いますが

せめて予防策の1つ右差し『何を食べるか。』の

選択権はこっちにある訳です拍手拍手


食を楽しみながら

健康管理のこともお伝え出来たら

それを聞いた人気づきそのご家族気づきお友達も気づき

もしかしたら、かからなくていい病気を避けられる可能性だってあるカモしれませんニヤニヤハート

そんな仕事がしたい訳であります。


健康オタクだった義理母が癌になってしまい

入院先から応援のハガキをくれました。

ということで。

趣味と勉強を兼ねて背水の陣へ行ってきます滝汗


こちらのblogでは

引き続きお教室の事や料理のコツ、

そして今後の奮闘ぶり

(おそらく無茶した事をゲロー後悔含む汗)などを

不定期で綴らせて頂きます。


ではでは皆様〜キラキラ

いつもblogを読んで下さってありがとうございますちゅー音譜よい1日をお過ごし下さいコーヒー

 

ホームページ  | クスパ予約サイトお問い合せ | Instagram