コロナ休暇を大量に頂き、

これもいい機会として、zoomの動画レッスンの配信の仕方を『アジューダ』の啓子先生に教えて頂く事にしました真顔炎

 

アジューダとはブラジル語で『お手伝い』という意味なんだそうですおいで

私は確定申告のソフト『弥生』の使い方や、パソコンの買い替えのときなど、ワカラナイ度に教えて頂き『お手伝い』してもらいまくってますちゅーラブラブ

 

 
今回も、基本の「き」。。。
つまりzoomの「ず」から教えて頂き
また、友人たちの協力を得て模擬レッスンを何度かやってみました!
この日は『かき揚げ』おいでおいで
正面にパソコン、真上からスマホで撮影しています。

その中で一番の問題点となったのが、動画が途中で止まってしまう現象汗汗

しかも、いいところで笑い泣き
 

zoomのアクセス集中など、様々な原因が考えられるそうですがニヤニヤあせる

まずは『パソコンと家のルーターを有線で繋いでみよう上差し』とのアドバイスを頂き

 

ワタクシ、先生に言われた

パソコンとルーターを繋ぐ「ラン」というシロモノを子供のお使いのようにビクビクしながら買いに行きました汗

 

ヤダ叫び。色々な長さがあるじゃ~ん。滝汗あせる
こんな時は『長は短を兼ねる』ダネニヒヒひらめき電球と、

同じ部屋内で使うのに、長さ10メートルのランを買って帰ると、やっぱり長すぎて大縄跳が出来そうでした音譜

でもすごいで上差し

とりあえず映像の問題は解決できましたキラキラ

 

TVの裏にあるルーターまで歩いて10歩な件汗

 

先日は、動画編集を勉強ちうの先生から

『5分位なんかしてる所を動画で送ってみて』

と、言われたので

うんちくを語りながら鶏肉を切っているお粗末な動画を撮って送ってみると。。。

 

ヤダ〜!ちゅーラブラブ

なんだかよく見かける素敵風な動画に編集して下さいました。→こちら

こんなことなら、ピチッとシートをもっと丁寧にちぎるんだったな)

知ってる人が動に出ているのってなんだか面白い。自分だけどニヒヒひらめき電球

次は簡単な編集のやり方も習ってみたいと思います。

コロナは落ち着き始め、今更?かもしれませんがあせるいつかそのうち何かの役に立つ事でしょうニヒヒ音譜

 

皆さま〜ちゅーキラキラ

いつもblogを読んで下さってありがとうございます音譜 寒いですねあせる

風邪などひかれません様にバイバイバイバイ