お教室が『コロナ休暇』を頂いてから早いもので2ヶ月。。。
 
こりゃ〜毎日暇になるかな〜と思いきや。
家事が山ほどあり、今までバタバタと過ごしていた事を少〜し反省していますニヤニヤあせる
そりゃー要らないものも増える訳だ。
 
先日よーやく家中の断捨離が終わりました。
今の家に引越して10年。娘も今年成人。
知らず知らず増えてしまった荷物の見直しには、よい時期でした。
 
私の場合の「断捨離のモチベーション」となるのは真顔上差し
もし。。。もーし。。。、
こんな時期だし、ついうっかり自分が死んでしまった時に 家族が荷物整理しやすい様に。
(ややネガティブポーン)がベースですおいで
 
結果〜動線も良くなり 家事もしやすくなるので、楽ですョニヒヒひらめき電球
 
 
 
さて本題ですちゅーラブラブ
皆さまは、今年は筍(タケノコ)は召上がりましたかニヤニヤはてなマーク
家で茹でるのが大変な方は、お店で茹でたての水煮があればそれでもグッ
 
是非キラキラこの時期ならではの旬の食材を食べて元気にお過ごし下さいませ〜。
以下↓お手軽ちうい注意ニヒヒラブラブ
 
☆筍の焼き春巻き☆
《材料》
筍の水煮10切れ
大葉10枚
プロセスチーズ10切れ
鶏ささみ3〜4本(茹でて裂く)
春巻きの皮10枚
切り方は↑写真をご参考に
裂いたササミは軽く塩胡椒で下味をつけ
大葉、裂いたササミ、チーズ、たけのこを春巻きの皮で巻き、巻き終わりにお水をつけて止めます真顔
 
あとは焼くだけ上差しむらさき音符上差しむらさき音符
油を敷かないフライパンで中火上差しデス。
うっすら焦げ目がつき、パリっとしたら出来上がり!
このままいけますが、お好みでお醤油など付けても食べてもグッ
ササミを、茹で海老などに変えても美味しいです。
高お手軽キラキラ高ヘルシーキラキラ高タンパクキラキラ
おぉぉ3高!
熱々を食べてみて下さいませちゅーラブラブ
 
ではでは皆さまちゅーラブラブ
いつまblogを読んで下さってありがとうございますキラキラお願いお願い