今年のラストのレッスンは
裏メニュー《秘密の基礎クラス》で終了となりましたニヒヒキラキラ
参加して下さったのは、
お料理も上手なパンクラスの久美子先生(飛び入りゲスト)と
妹さんご夫婦(3回目!)
お仕事を始められたママさんのお手伝いする為に、パパさんも頑張って練習ちうデス。

痒くなるからやだー!な山芋のすりおろし
切りにくい!ゴボウの千切りを
姉妹から『ほれ!練習!』と任命されたパパさん。

私 『おっ!お上手グッ
パパ『嬉しい!家じゃ褒めてもらえないから!』
姉妹(静かに見守る)
私 『あー私も家では褒めやしませんケドねニヒヒあせるあせるあせる

と、気づくと毎月同じ会話を繰り返し、
コントの様に『アッハッハ』と笑って終わりますてんとうむしクローバーてんとうむしクローバー

作って頂いたのは
☆ポークソテー(お肉の下処理)
☆温野菜andアンチョビドレッシング
☆色々野菜のきんぴら(切り方)
☆麦とろろごはん(山芋の扱い)
☆なめことガブのお味噌(出汁の取り方)


簡単で美味しいお料理の作り方を
『基本のき!』からゆっくりお伝えしますニヒヒラブラブ
今更だけどお料理に自信のない方や
お料理男子を目指す方 向けに来年度に
表メニューで開講予定デス。

お料理一般クラスでは
お正月に向けておもてなしの和食を作って頂きましたが、
今月もミセスねこ川さんが
いつも可愛いケロちゃん黒猫カイくん黒猫のblogで
レッスンレポートをして下さいまして
あーゴーストライターになって頂きたいちゅーラブラブと、毎度思うワタクシでした。
ねこ川さんありがとうございますキラキラ

ではでは皆さま〜
いつもblogを読んで下さって
ありがとうございますちゅー
風邪など引かれません様にバイバイバイバイバイバイ