月に1度、
鴻巣市にある薔薇Fan農園へ
薔薇の育て方を習いに行っています。
今年で2年目なのですが、
ようやくアブラ虫を見ても、
ヒーッ!と思わず
ケッ!と思う段階まで来ました滝汗
素手で潰す域には達していないので
『ふん、食べればいいわ。少しだけならね真顔
と、ジロジロ眺めています💦
先月教材用としてハウスに植え替えた
春苗のわが子
『コンテスドゥシャンパーニュ』と、
『メアリーマグダレーン』が
どうなっているか楽しみでした。

外が暑い上にハウスは更に暑い💦💦

↓。。。ぬぉっ⤴
どちらも健気に
二番花を咲かせていましたちゅーちゅー

が。。。
色々な育て方、考え方がある様ですが、
苗を大きく育てる段階では
暑い夏の時期は花を咲かせずに養分を貯めて。
枝先を剪定して葉っぱを増やして秋に備える。。。らしく
カット!。。。
ショットヘアーになりました。ニヤニヤ

そしていつものお楽しみの時間キラキラ
お庭で取れた梅で作った梅ゼリーと
こちらも畑で取れたスイカを頂きました(*^^*)
優雅なティータイムでしたコーヒー
ありがとうございました赤薔薇