お店にようやくタケノコヘビが並び始めました⤴⤴
今年は冬場の雨が少なかった為
タケノコの収穫量も少なめだそうです。
でもあせる
授業で使う食材がちゃんとお店に
売っていてくれるだけでも
ホッとしますー💦デレデレ

さてさて今月も4月のメニューが
スタートしています~ニヤニヤ

今月は、だしをタップリと使った
基本の定番メニューおいで

〈献立〉
⭐生麩と豆腐の揚げ出し
⭐和風ポークソテー&カブのオイル焼き
⭐基本の茶碗蒸し(だしから丁寧に♪)
⭐タケノコのごはん
⭐春野菜たっぷりの沢煮椀
以上の5品に挑戦ですグー

デザートには
苺のロールケーキロールケーキと珈琲コーヒーが付きます酔っ払い

授業では、
ポークソテーを柔らかく焼くコツ上差し
なめらかな茶碗蒸しの作り方(実は簡単)キラキラ
また、あの毛だらけのタケノコゲッソリ
どう下処理をすれば良いのか?
などについても
お伝えしてしていますマイク

来月は久々に
中華メニュー中国になります🎵
皆様のご参加をお待ちしています音譜

HPはこちらへ🎶ウインク
1/f料理教室(パソコン画面がオススメです)