こんにちはキラキラ

植物クローバーの勢いがパワフルグリーンハーツになってきて
ワクワクしますが拍手拍手拍手
浮かれて薄着をして出掛けると
夕方に痛い目に合う季節ゲッソリ

昔、ピーコ(ん?オスギか?)さんが、
『オシャレは我慢よ上差し』と
言っていたのを思い出します。。

さてさて、
今月も明後日から
3月のお料理クラスがスタートです口笛

今月は『お祝い春ご飯お団子

キラキラメニューはキラキラ
⭐サーモンのちらし寿司
⭐春野菜の蒸し物(アンチョビだれ)
⭐まぐろとうるいの酢味噌和え
⭐野菜と桜葉の揚げ物
⭐かぶら汁                     以上の5品です。

食後のスイーツは
⭐桜餅とお抹茶桜の予定です。

久々に作る桜餅は
先ほど確認の為に試作をしていましたが

あー⤵⤵

ま、まずいやっちまったグラサン
これは間違いなく
第一発見者の娘から突っ込みが入る色だ。。。とは思いましたが

やはり
『なにそのやヴぁい色ー!?ガーン
と、チェックが入りました。


桜餅(道明寺)はおいでおいで

上差し道明寺粉に食紅で色を付けてから
蒸して餡を包みます。

食紅は、出来ればあまり口にしたくない上に
ほんの少しで色が激しくつくのでランニングバレエ
使うのは
ほんの耳かきの半分位で充分なんですが、
若干多いとこんな感じです 笑い泣き
   
でも安心して下さいねーウインク
優しい色の桜餅を準備して
皆さんをお待ちしています口笛

キラキラ1/f  ワンオーバーエフ料理教室キラキラ
                                              鈴木   和子


お教室のご予約はこちらから
クスパ(1/f予約)

キラキラ空席のお知らせキラキラ
3/18(土)お料理クラス(一般)/1名様

3/22(水)紅茶と焼き菓子(一般)/1名様

3/23(木)紅茶と焼き菓子(お子様づれママクラス)/1名様