すっかり寒くなったことに雪の結晶ようやく諦めがついてきたあせる今日このごろですチーン

11月紅葉は、
日新製糖さんのきびざとうを使ったタイアップレッスンをやらせて頂いています口笛

先日のblogにも登場した
人気和食店「賛否両論」の
キラキラ笠原シェフキラキラに教えて頂いたレシピより
⭐焼きさばと木の実のみそ煮
⭐帆立とアスパラの黄身酢がけ

そして
キラキラ今月のお教室のテーマキラキラ
「お出汁の取り方の再確認」と言う事で
⭐基本だしの取り方
⭐だしがら昆布の佃煮
⭐湯葉とあおさ海苔の吸い物

あとは、
⭐新米の土鍋炊きご飯
⭐いろいろ野菜のの千切りきんぴら

以上を作って頂いていますウインク

デザートには、
栗の渋皮煮のロールケーキロールケーキ
ご用意しました音符


こちらは↓
「小さいお子様連れのママクラスハート」の
お食事前のひとコマです
(掲載の許可を頂いています)

皆さん、スッキリ笑顔キラキラで素敵に写っていますがニコニコ
お料理中は、
チビさんたちをあやしたり爆笑
泣き止まない時は背中にしょったりニコニコしながらの大奮闘です!

やっと座ってホッとしたのも束の間
「んー!(これ食べるー!)」と指差すチビさんのお口にお魚を運んだりうお座
大忙しなのですが、ゆっくりとお話をしながらお食事とお茶タイムコーヒーを愉しんで下さっていますむらさき音符

最後に頂いたアンケートでは、
音譜サラサラで使いやすい
音譜こくがあって美味しい甘味
音譜香りがよい
などのご意見を頂きました。

白く精製される前の状態の
きびざとうには、
ミネラルが含まれていて
自然な甘さや旨味がありますウインク

上白糖やグラニュー糖を精製後の
糖液を煮た三温糖の色の付き方の違いなどもお話をさせて頂きましたむらさき音符