ふと気づいたらもう2月あせるガーン
若者な生徒さん達から
叱咤激励?を受け今年初blog更新〰口笛

さてさて
昨日は朝からザーザー雨雨が降ったり
強風台風が吹いたりしましたが
日中は初夏の様な暖かい1日ひまわりでした。

今月は、少しだけ桃の節句お団子を意識して、簡単なお赤飯の炊き方おにぎり
また、1月の授業で鰯のつみれ汁を作って頂いたので、復習がてら
もう1度『鰯』を使いました うお座うお座うお座

2月の献立

☆揚げ魚のおろし和え
☆牡蠣と蕪のヘルシーグラタン
☆お赤飯
☆蛤の潮汁
☆菜の花と長芋のゴマだれかけ

以上の5品です。




デザートには
レモンパイです口笛



⬆この写真、生徒さんが加工してくれました照れ
桜吹雪も飛んでいて色が綺麗!
ありがとうございましたー桜桜桜