おやおやasease

「9月のおもてなし料理」を
何故かアップし忘れていました泣

月にたった数回しか更新していないのに
忘れるとは。。ムンクの叫び
あぁ泣
と、言うわけで
9月の献立です。



花里芋の海老あんかけ
花秋鮭の白味噌グラタン
花焼き茄子とミョウガの赤だし
花大豆とひじきのご飯
花大根とキュウリの醤油付け
以上の5品を作りました。

デザートは「カボチャのプリンハロウィン
です。

おうし座明治北海道十勝フレッシュ100おうし座
とのタイアップ企画でしたのでおんぷ
「秋鮭の白味噌グラタン」と
「カボチャのプリン」に
使わせて頂きました!

このタイプ、
私も実は知らなかったのですが汗
従来の紙パックのものに比べて
かなり衛生的で使いやすかったです。

ホワイトソース系に加えれば
コクが出ますし、
ドレッシングや
ババロアとか黒ゴマプリンとかひらめき電球
フタつきなので、
あるとチョイチョイ使えます。


是非、お店でも探してみて下さいキラキラ
(なかなか見かけませんが汗)