昨日の『おもてなし料理ナイフとフォーク』の授業は、
「小さなお子様連れのママのクラスチューリップ赤
でした。

このクラスは
小さいお子様連れのママさんが、
周りに気を使う事なく
お料理&お食事を楽しんで頂く為の
クラスです。

まだまだ認知度も低く
皆さんに知って頂きたいクラスなのですが

昨日は10カ月の赤ちゃんのママさんが
来て下さいましたドキドキ

調度、離乳食の時期だそうで
(私は昔すぎて
スッカリ忘れてしまいましたがあせる)

ママのお食事中に
試しに、私が「和風ビシソワーズ」を
あげてみると。。
(ママの承諾済みでですよにひひ)

スプーンからグビグビ音譜
素晴らしい飲みっぷりでした。
コップにも噛みつく勢いですアップ

続いて「茄子の含め煮」
こちらも、皮から身を剥がしてあげてみると
モグモグ音譜食べてくれていますアップ

更に、「鯛の昆布締めずんだ和え」用に

柔らかく茹でた枝豆が余っていたので
すりつぶしてあげると
こちらもハムハム音譜アップ

おもてなし料理クラスのメニューは

添加物を使わない
シンプルな野菜料理が中心なので
離乳食にもいけますね♪

「ママクラス」での私の楽しみが
1つ増えましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

One over Fお料理教室