連休を利用して山デビューしました。

まずは京都の鞍馬山へ。。。

ここはパワースポットとしても有名で、昔から多くの修行者がこもって修行をしたり

鞍馬天狗でも有名な山です。

また、空海ファン?な私としては、空海もここで修行を積んだというのも魅力的でした~。(^◇^)


青いもみじのトンネルをくぐり抜けて鞍馬駅で下車し

てくてくと歩いて頂上に登り、貴船方面へ抜けていきました。


埼玉に帰ってから訪れたのは、飯能にある「天覧山&多峯主山」。。。

ここは小学生の遠足などにも利用されるそうで 初心者の私には程よい山です(^^)

何よりよかったのは 山でのごはんの時間 (^^)/


一緒に行ったメンバーが

バーナーを使ってラーメンを作ってくれました♪


各々手づくりガトウショクラに 流行りのおにぎらずに スコーン・・などを持参し

更にはお土産用シフォンケーキまで用意され(^^)

心のこもった 美味しくて気持ち良いアウトドアランチを頂きました。


2日にわたり鳥のBGMと森林浴も堪能出来た連休でした。