ああ、矛盾! | こうしちゃ~いられないブログ

こうしちゃ~いられないブログ

戦争・災害・ウイルス等々、加えて物価高騰と
ガッカリニュースが追い打ちを掛けてきます。
ここで、怯んだり落ち込んでいるいる場合ではありません。
1mmでも前進しよう!! 先ずその気力を持ちましょう。

この地球上には、膨大な種類の生物、環境、文化が共存してます。
 
自然の美しさや生命の多様性、人間の想像力や進化には驚きと
感動を覚えますが、同時に環境破壊や戦争、紛争、貧困などの
課題も山積です。
共存と矛盾が交錯する姿に、深い思いを抱きます。
 
先のWBCではトラウト選手と大谷選手との一騎打ちで、我々は
漫画の世界に引き込まれました。
しかし、ウクライナ、ガザ等の戦地がよぎりますと
現実に放り出されます。
 
「隣は隣」の割り切りで良いのだろうか? 良い筈がない!!
 
昔も今も地球から戦争は無くならない。     何故?!
強欲な連中が天辺を占領したがるから・・・


美しい自然は、ミネラルが豊富な水を脈々と流して
民に恵を与える。

悪意に満ちた山頂には、怒りのマグマを与えたまえ。