TOKYO集客空間研究所

TOKYO集客空間研究所

人が集まってくるのを見てるのが好き♪…つーか、人が集まる空間が好きかも!!
ということで、集客空間演出家・あーちゃんの日々思うことあれこれ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
投稿写真

明けそうで明けない…でも明けない梅雨はない。
7月からの余りの暑さに「梅雨はどこ行っちゃったの?」とか言っていたら梅雨らしい天気が続く今日この頃。
近所の昔からあるミルクホールという6〜10月だけの営業甘味処は梅雨明けしたらオープンするそう。
こちらは都立松原高校に通っていた渡辺美里もお気に入りだったとか。
夏にお休みするたい焼きのたつみやさんと入れ替わりという、下高井戸商店街の季節感が素敵です。
ドンヨリ空で気分モヤっとしてしまいますが梅雨明けを待ち遠しい気分も良いものです。
思うようにならない時は「待つ」を楽しもうっと。



テーマ:
投稿写真

最近、オセロしましたか?今は裏返すのではなく回転します。
先月、考案者の長谷川さんが亡くなったニュースがながれましたが、黒白緑が美しく、子供から大人まで楽しめる、ロングセラーにふさわしいゲームですよね。
オセロという名前もシェイクスピアから由来するというのも素敵です。
勝負は?ええ、おかげさまで勝ちました。
(^-^)/

#オセロ #ロングセラー #シェイクスピア



テーマ:
投稿写真

週末、鎌倉の友達の畑で芋掘&BBQ。
収穫したジャガイモ、ルッコラ、エシャロットなどをお土産をいただいたのでスペイン風オムレツを作りましたが卵をケチったら薄めの仕上がりになりました。~_~;
勝手にスペイン料理の師匠と思っているおおつきちひろさをの本を読み返して、又今度は厚めに作ろうと思います。

#スペイン料理 #鎌倉


Ameba人気のブログ