こんにちは
笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
3連休のスタートですが、
いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの瞬殺ペロリ♫



セブンイレブン
VS
ファミリーマート



なんと2社同時に
『イタリア栗のモンブラン』があるという偶然さ
え?狙ってる?



今回は比較検証してみたいと思います

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




セブンイレブン


優しいクリーム色の香り

クリームを味わうという名前だけあって

非常に食感も軽く甘さ控えめ

栗の風味も色濃く

さっぱり食べられる

まさに瞬殺ペロリ♫






ファミリーマート


ちょっと前から感じていたが、

ファミリーマートはパフェ系の

スイーツが得意だなと思っている

このイタリア栗のモンブランも

メレンゲのような食感を入れていたり

チョコレートを活用したり

栗の風味の中にも

別の食感や別の風味を加えることで

飽きがこないようにしている

ただ

若干甘さ強め

食べる際には

お供にコーヒーや飲み物は必要かも




検証結果


シンプルにモンブラン!を

楽しみたい方は

断然セブンイレブン


よりスイーツぽさ

アレンジモンブランを感じたい方は

ファミリーマート


好みにも寄りますけどね


ファミリーマートで

同時に新発売されていた

ミルクレープが若干気になっている私でした


それではまた〜

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


イタリア栗のオススメ



著書


読んでくだせぃ


人気記事