今日は久しぶりに
ワインについて書いてみよ
笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
※ソムリエ資格保有らしい事も書かねば

スーパーやコンビニでも
沢山のワインが販売されるようになりました


コスパ最強!なワインもある中

う〜んなワインに出会う時もありますよね?

そんな時

皆様どうしてます?

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

飲まないで料理酒につかう?



まぁ

それも一つの手ではありますが

そんなワインに出会ってしまった時は

これをやってみて!

☟☟☟


ボトルを持って

ガシガシ振る!




見えますかね?

ボトル内に泡が立つくらい

振ってOK

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



これで何故おいしくなるのか?

☟☟☟


沢山空気を含ませる事で

香りが立ち華やかさが出ます

また

味わい自体も

まろやかになるからです



注意点!


▪️安価ワインは熟成向きワインではない為

振ったらその日に飲み切って下さい

※これはあくまで

コンビニやスーパー等に流通するワイン対象

熟成ワインは手荒く取り扱ってしまうと

逆においしくなくなる可能性があります。


▪️コルクのワインにはこの手法は向きません

※逆に安価なワインは

スクリューキャップがほとんどな為

大丈夫かと思いますが


今週末にでも

騙されたと思いやってみて下さーい

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


ワインの着色にはコレ!


オススメソムリエナイフ


著者

コーヒーだけでなく

ワインのペアリングにも

参考になる

香り、味わいについて記載してあります

是非