TODAY'S
 
これで抹茶スイーツはレベルが上がる

 

 

春からここ最近は

コンビニスイーツでも

「抹茶」

をよく使用していますね!

 

今日はそんな抹茶スイーツの風味を

簡単にレベルアップする

方法を伝授します!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

むちゃ簡単ですので

覚えておくと

何かと便利です

 

これで抹茶スイーツはレベルが上がる

 

使用したのは

セブンイレブン

くちどけの

宇治抹茶テリーヌ

 

これは単品でも

抜群においしい笑い

原材料に色々いれて

複雑にしていない所もまたツボ笑い

 

一度食べてほしい

 

こちらも

☟☟☟

 

 

 

 

レベルUPに使用するのは・・・

 

 

 

山椒

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

テリーヌ中身は

こんな感じ

 

これで抹茶スイーツはレベルが上がる

 

表面にも

抹茶がかかり

香り高い気づき

 

山椒の使い方は

パウダーで良し★

 

そのまま振りかけるだけ!

です

 

これで抹茶スイーツはレベルが上がる

 

量は好みによりますが

かけすぎると

舌がピリつきますので

少な目から

調整していくのをお勧めします

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

山椒は

抹茶の持つ

ハーバル感

いわゆるグリーンノートを

高めてくれます

 

テリーヌ以外にも

抹茶ティーラテ等の飲み物にも

少々振りかけるだけで

全体の風味を

引きあげてくれますよ!

 

是非やってみてくださいね

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 感謝

 

今回もアクセス頂き

ありがとうございました!

記事リクエストも募集中です

次回のコーヒー記事も

お楽しみに!

(^^♪

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 過去記事

 

☟☟☟

   コーヒー    

作品‗Coffee 

365-CoffeeMan 時代の記事 

 

 

 

 

 著書

 

Amazon kindleで

執筆致しました♬

是非、読んでください

 

 

 

バリスタチャンピオン井崎さんの本も

おすすめ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 おススメのコーヒー器具