コンビニ商品を

UPDATEさせるシリーズ

 

今日は

アイスクリーム

 

アイスの中でも

ソフトクリーム

です

 

それでは

いってみよ!

ウインクウインクウインク

 

 

 

ソフトクリーム

 

 

選ぶソフトクリームは

安価なものでOKです

ウインクウインクウインク

 

セブンさんの

金のソフトみたいな

素晴らしいものでなく

結港

笑い泣き

 

 

使うのは

いつものスティックコーヒー!

※ちなみにスターバックスコーヒージャパンさんの

VIAはパウダーが細かい為、

そのままソフトにかけても美味しいですよ!

照れ照れ照れ

 

こんな感じに

👇👇👇

 

 

 

ちなみに今日は

ソースを作ります

使用するのは、

インスタントコーヒー

※顆粒が大きめのものは

ソースアレンジによく使っています

 

 

1本に対して

30mlのお湯で溶かし

濃い目に作ります

 

これを小鍋にいれて

ハチミツを約8gほど追加して

煮込みます

 

👇👇👇

 

右画像のように

沸騰させたら、

火を止めて

冷めるのを待ちます

 

 

 

あとはこのソースを

ソフトクリームの上からかけて

食べる!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たらたら~♪

 

沢山かける!

 

 

 

 

元々濃い目に

といているので

ソース自体はかなり

苦めです

 

ですが、

ソフトクリームの甘えとのバランスで

とてもおいしいです

ウインクウインクウインク

 

このソースは

ソフトでなくとも

カップアイスでもOKですので

是非皆さんも

やってみてくださーい

ではまたバイバイ

 

********************

 

良い人生をおくる為のコツ

人生最後に勝つルール

スマートに人生を考えるコツ

インナーケアフード

アンチエイジングライフ

自己紹介  

   コーヒー    

    ワイン    

   日本酒    

       

    その他       

学びから得られた経則 

キラキラWord 

作品‗Coffee 

作品_Wine 

作品‗Sake

昔むか~しのBlog記事 

 

フォローしてね

 

もしよければ「ぽち♪」お願いします。

日々更新のモチベーションになります笑