TODAY'S
 
超食事 カーニボア食

 

おはようございます!

今週も楽しんでまいりましょう!

 

このブログで

インナーケアフードについて

散々書いてきました!

 

その今までの私の蓄積を

崩してしまうような

そんな凄い本と

出合ってしまいました!

 

 

それがこれ

👇👇👇

 

 

 

 

 

健康を考えている方の

最大の関心事と言えば

結局のところ

何を食べれば

いいのか?

という

最適食

でしょう

 

 

この本で書かれているのは

(まだ私も途中!)

 

    

人類が最大限の力を出し、

健康的に生きる為に必要なのは

肉食である

 

です

 

    

動物性の食べ物が

最善の食べ物である

植物性の食べ物は

栄養量で確実に劣る

その栄養も吸収されにくく、

身体にとって害ばかりの

無数の毒素が

含まれる食べ物である

 

 

 

 

 

はじめに

 

2025年には

多くの方が平等に

医療を受けられなくなる

可能性がある、と

言われていますよね。

 

今現在

医療体制が崩壊していることや

今の食生活が・・

食生活の常識が間違っており

世界中を見ても

人間の健康状態が

少しも向上していないことを見れば

明らかかと思います

 

医療も

予防医療

ではなく

対処医療

ですから

 

 

 

私は

未来を見据え、

多くの本、文献を読み

ケトジェニックダイエット

ジュニアアドバイザーの資格をとったりして

またその情報のアウトプットを

このブログで行ってきました

また自身も体験することで

身体の変化をみてきたものです

 

 

 

 

身体の変化

 

=良き事=

無駄な脂肪が落ちた

体重のキープ

 

 

=気になる事=

半年後、背中にニキビが広がった

白髪が増えた

筋力が落ちた

活力(精力)が落ちた

 

 

ニキビに関しては

身体がデトックスして毒素を

表に出しているのではないか?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

筋力は以前同様に

トレーニングしていたし、

活力についても

大豆食品を食べすぎたか?

考えていましたが、

この本を読みながら

もしかしたら別の原因が

あるのでは?と考えました

 

 

そう!

食事です!

というわけで

本日より

カー二ボア食の

トライアルを

スタートします!

 

私が身をもってその成果を

感じていきますので

しばらくお付き合いくださいませ

 

 

今まで

読んだ本の中で

こちらも同様のことが

書かれていましたね

👇👇👇

 

 

 

 

 

タンパク質の話

 

 

タンパク質は、

植物からは取りにくい

植物性と動物性の食物の

栄養価の話をするのであれば、

タンパク質については

考えておかなければなりません

 

 

 

ヴィーガンを代表とする

植物中心の食事をする方々は、

野菜だけ食べていても

タンパク質は充分取れます!

と言いますが、

よく調べてみると

その言い分は通らないのでは?

と思います

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

タンパク質の質を図るには、

消化性必須アミノ酸スコア(DIAAS)

と言う評価法が

1番と言われています

 

 

 

これで食品に含まれる

タンパク質が実際にどれだけ使うのかが

つかめるからです

吸収率の話ですね

沢山食べても

身体に吸収されなかったら

意味がありません

 

このスコアを見ると、

グラムあたりの比較で、

植物由来のタンパク質の

有効性は

動物性タンパク質の

足元にも及んでいないことが

分かりました

 

牛肉と比較をすると

インゲンやえんどう豆、

豆腐などは

その半分なんです

From 医学博士 

ポール サラディノ調べ

 

 

つまりこの先ずっと

骨粗しょう症を回避したい!

筋肉量を維持をしたい!であれば、

良質の動物タンパク質を

食事に入れることが

欠かせないと

言うことではないでしょうか。

 

 

 

 

 

勿論、

動物性食物を取らなくても

筋肉ムキムキな方はいますが、

その方々はたいてい、

その筋肉を維持するために

加工度の高い植物由来のプロテインを

大量に摂取しているはずです。

 

 

 

これらヴィーガンプロテインと

呼ばれるものは、

牛肉の同じ量のタンパク質と比べて、

筋肉の成長と修復を

刺激する効果が弱く、

その原料を育てるのに

ずっと多くの水が使われています。

 

 

このSDGsがフォーカスされる今、

それは環境に良いのか?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

長生きの為に

筋肉を維持するにせよ

動物性タンパク質の方が

あらゆる面で

明らかに植物性タンパクするも

優れていると言えるでしょう

 

 

 

今日はここまで

しばらくカーニボア食(肉食)に

ついて綴ってまいります!

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

  その他の記事👇

 

良い人生をおくる為のコツ

人生最後に勝つルール

スマートに人生を考えるコツ

インナーケアフード

アンチエイジングライフ

自己紹介  

   コーヒー    

    ワイン    

   日本酒    

                

    その他       

学びから得られた経則 

キラキラWord 

作品‗Coffee 

作品_Wine 

作品‗Sake

昔むか~しのBlog記事 

 

フォローしてね

 

もしよければ「ぽち♪」お願いします。

日々更新のモチベーションになります笑

 

画像はネットから拝借しています

いつもご協力頂き

ありがとうございます!

ウインク

 

 

参考書