やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

おはようございます!

松田です

松田ケンヤです!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

LINE NEWSて

みなさん登録してますか?

キョロキョロ

 

 

この前

怖い記事が

掲載されていたのです

ガーン

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

コーヒー飲みすぎで

起こる病気

ゲッソリチーンポーン

なんですとー

 

 

 

 

現代人は

働き方改革の恩恵も感じられず

相変わらず馬車馬のように

働き続けている

慢性的な「疲労」や「気分」が

晴れない日々を送ることに

慣れてしまった今日この頃

 

 

 

 

 

 

そのしつこい疲れは

もしかしたら

「副腎疲労」

可能性がある

From 宮澤 賢史 医師

ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

副腎疲労の場合

「朝起きられない」

「食後に眠くなる」

「一日中疲れがとれない」

「性欲の低下」

「うつ症状」etc

 

 

 

 

 

 

 

日常生活の中でなかなか改善しない

症状がみられます、と

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

※副腎疲労とは?

 

副腎からは

様々ななホルモンが分泌される

その中で重要なのでが

ストレスを打ち消す作用がある

「コルチゾール」

このコルチゾールが

ストレスフルな状態が続き

分泌できなくなった状態をいう

📚

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

この副腎疲労になりえる人の傾向に

「日常的にコーヒー☕を

過度に摂取している」

 

があると

ポーン

 

 

 

 

 

でもね、

ちょっと!

まった!

 

 

文面をよく読んでいただきたいのですが、

「飲みすぎ」

「過度」

 

がありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーの効用について

なんどか書いていますが

必ず私が付け足していたのが、

「~すぎはよくない」

 

 

 

 

 

 

つまり

コーヒーだって

飲みすぎはよくないのです

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

Newsのヘッドラインだけで

判断しないでくださいね!

宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

ちなみに

この副腎疲労の改善には

ビタミンがあるらしく、

どうしても

コーヒーを摂取したい人におすすめは

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

 

特にこれからの時期におすすめは

アイスコーヒーに

レモン、ライム、

オレンジetc

シトラス類の

スライスをいれて

味わうことです!

ジュースジュースジュース

※お好みでガムシロップ追加OK

 

 

 

 

 

 

炭酸を一緒にしても

夏にはピッタリですね!

晴れ晴れ晴れ

 

※画像はネットから拝借しました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

1つだけ注意点!

パー

 

シトラス類のスライスは

後から入れるようにしてください!

アイスコーヒーの抽出時に

一緒に入れてしまう方もいますが、

皮の苦味が顕著に出てしまい

味わいのバランスを崩してしまうからです

ムカムカガーンもやもやアセアセ

 

 

 

 

どうか宜しくお願いいたします。

ウインクウインクウインク

 

 

ではまたチョキ

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

自己紹介  ニコニコ

コーヒー    コーヒー

ワイン    赤ワイン

日本酒    白ワイン

      📖

その他       📚

学びから得られた経則 笑い泣き

キラキラWord ドンッ

作品‗Coffee コーヒー

作品_Wine 赤ワイン白ワイン

作品‗Sake 日本酒白ワイン

昔むか~しのBlog記事 コーヒーピンクドーナツリキュールトロピカルカクテル

 

 

 

タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ

 

 フォローはこちらから!ありがとうございます!

 

 タコタコタコタコタコタコタコタコタコ