おはようございます!

松田です!松田ケンヤです!

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

先週末は暑かったですね・・・びっくり

どうお過ごしになりましたか?

私は、早くも水着を買いにいったり、

不動産の下見にいったり。

公園でお昼寝したり(!?)笑

とても充実した週末でした。

今週も楽しく過ごしましょう!

 

 

 

さて、今度から「できるだけ」

月曜日は「きらきらしたWord」を

ブログにしよかと。

出来るだけですよ!笑

 

 

 

夢を持っているのに、

年齢を気にして

夢の実現を諦めている人は大勢います。

典型的な言い訳は

「年を取りすぎている」です。

しかし、、

大きな業績をあげた人たちの中には、

今のあなたよりも

年を取っているひとはいくらでもいます。

 

 

 

 

 1973年ジョージフォアマンは

24歳で王者ジョーフレイジャーを破って

世界ヘビー級チャンピオンになりました。

しかしモハメドアリに王座を追われ、

無名の選手に負けて引退した後、

伝道師になります。

38歳でリングに復帰すると、

専門家たちはどうせ無理だと笑いました。
ところがフォアマンは快進撃を続け、
1994年、26歳のマイケルモラーにKO勝ちして

45歳で史上最年長のヘビー級チャンピオンに

なりました。

 

 

 


その反対に若い人の成功例もあります。

ビルゲイツはハーバード大学を中退して

友人とMicrosoftを立ち上げましたが、

当時まだ20歳でした。

 

 

 

また、マイケルデルはわずか1000ドルの資金で

会社を設立しましたが、

当時まだ19歳でテキサス大学に在学中でした。

2人とも実務の経験はありませんでしたが、

世界的企業にまで成長させました。

 

 

 

どの仕事でも、歳をとりすぎているとか、

若すぎると言うのは

恐怖心を覆い隠すための言い訳に過ぎません。

前例がないと言う人みますが、

それなら自分で前例を作ればいいのです。

 

何をするにせよ、今が最適の年齢です。

 

 

 

 

 

 

 私はいま40歳です。

夢はコーヒーアカデミーをつくる!です。

一歩一歩すすんでいけているのでは?と

日々感じています?

 

 

達成できない事はない。

出来ないなら、

それは妥協、諦めをしているだけ。

 

 

 

キラキラした未来を共に描きましょう!

 

 

 

 

ではまた明日ニコニコ

 

フォローしてね!

過去の記事はこちらから↓

自己紹介  ニコニコ

コーヒー    コーヒー

ワイン    赤ワイン

日本酒    白ワイン

       📚

その他       📖

学びから得られた経則

キラキラWord