おはようございます☀

松田です。松田ケンヤです!
 
 
 
 
私の大好きな人の一人に
『ゲッターズ飯田』さんがいます。
 
 
 
本当の財産とはお金ではなく、
己が経験し身につけた知恵、
生きる上で必要な能力。
 
 
 
 
定期にゲッターズさんの言葉が
LINEで届くようにしているのですが、
最近、あ〜本当にそうだ、と
改めて感じた言葉が↑でした。
 
 
 
分からない事を、
すぐに知っている人に聞いてくる人がいます。
問題の解答をすぐみてしまうように。
私は、そんな時必ずこう聞きます。
『どう思う?あなたの考えは?』と。
 
 
 
正解というのは世の中になくて、
お互いの考えを出し合い、
より良い答えを導き出すのが、
楽しいと思います。私は、ですが。
 
 
 
 
『その人の知識やスキルは財産。それを自分の答えもなく、聞き出すのは泥棒と同じ』
 
 
だから、自分の考えを持っている人には、
話して自分なりの答えを示しますが、
持ってない人には、『まずは考えてみよっか!』と返します。冷たいようですか、その方の為にならないと思いますので。キョロキョロ
 
 
 
皆さんも心に響く言葉があると思います。
是非教えてください。
 
 
ではまた明日。
 
 
 

 

過去の記事はこちらから↓

自己紹介  ニコニコ

コーヒー    コーヒー

ワイン    赤ワイン

日本酒    白ワイン

       📚

その他       📖