愛してる~ってさ~いきん♪いわ~なく~な~った~のは~ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

掃除機をかけるかあちゃん、



長男が積み木で作ったお城を



引っかけて倒してしまいました。





ぶ~ぶ~文句を言う長男・・・





すると、



悪びれる様子もなく、




片づけてないお前が悪いんだと





言わんばかりに





かあちゃん「倒したのは悪かった!」





となんともふてぶてしい態度・・・





僕「なんやねん、その謝り方は。王様か?」





かあちゃん「お母様や(-_-メ)」





かあちゃん、いろいろキレてる(笑)




**************************************
ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の


「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。



いやさか鍼灸整骨院改め、



「メディカルサロン いやさか」



の大畑です。





先日、アップした動画、




一部では大騒ぎになったそうですが、




あんなもんネタですよ(笑)




言霊とかなんちゃらリングとか




触らない施術とか。





見る人が見たら




「あ~、またしょ~もない事やって(笑)」




ってレベルです。





前はちょろちょろと動画を




撮っていましたが、




ここのところ全くやっていなかったのは




飽きていたのと




「見る人が見たら見抜かれるから」




です(笑)





あの動画を見て




僕の未熟さがバレるんですよね(^_^;)





僕もいろんな先生の動画を



見ますが、ぶっちゃけ結構な確率で



バカにしちゃいますし(笑)




もちろん、




「へ~、凄いなぁ」




「知らんかったなぁ」




ってのはありますけど。





ま、そんなレベルってことです。





ただ、知らない人にとっては




とても新鮮だし、



マジックみたいに見えるのも分かります。





だから、新鮮なコメントや



メッセを下さったりすると




素直に嬉しいし、




洗脳されかかってたけど、




違和感があった方とかは




気づいて頂けたみたいで




少しはお役に立てたかなと。






でもねぇ、





やっぱりいるんですね~




勘違いしちゃってる人が(^_^;)





どう言う人かは書くのを




やめておきますけど(笑)





おっと、また誰かさんの




悪口を言うところでした(;一_一)







そんなこんなで




あんな事も含めながら




セミナーをさせて頂いてるんですが、




最近、お伝えしていると




けっこうあっさり出来る人が




増えてきたんですね。







この前もけっこう難しい事を




みなさん一発で




出来ちゃったりなんかして(笑)






「お?出来ました。」



「あ~変わってる・・・」




みたいな。






あんまりアッサリやられると




こちらとしても威厳がなくなるので





困るんですけど(笑)






まぁ、いつも



難しい事をいかに簡単に、



ザックリ出来るかってことを




考えているので





いいっちゃ、いいんです。





みなさんが簡単に出来るってのが




理想なんで。




やっぱり本質的なこと、




本質に近い事?を




先にインプットしてると




出来ちゃうんすね。






僕が10万円以上かけ、




遠くまで何度も通って学んだ事を




ウチのセミナーでは




午前中の10分~20分くらいで




やっちゃいます。



(今思うとそれに10万をかけた僕がバカですが、当時はそれこそ魔法を学んでいる気になっていました(笑))





ほとんどの人がそこで出来ちゃう(笑)





あ、ちなみに僕が10万円以上かけて




学んだそれは先輩と行ったんですが、




先輩は結局全く出来ませんでした。






先輩が、10万円以上かけて



何回も通って出来なかったことを



10分~20分で出来ちゃうんです。






僕の教え方がいいんですかねぇ(笑)







って言いたいところですが、



そうではないんですね。







多くのセミナーでは




講師が





「こんなん誰でも出来ます!」


「再現性が高いです!」




とか言いながら





ホンマのところを教えていないんです。






テクニック的なことだけ、



もしくはそれに近い所だけを



教えてもそら出来ん。





形骸化、形だけになってるんで。







それで受講生が出来ないのを見て




講師が「こうですよ。」と




見本を見せる。





「おぉ、やっぱり先生すげぇ。」






となる。






そして講師は自己肯定感を高める(笑)




さらに自信をつける(笑)




そして勘違いする(笑)




ドンドン人が離れていく(笑)






これ、一番残念なパターンすよね。




そこで賢い人は勘違いせずに




その信頼を上手く使って




次のビジネスに引っ張るんですね。





「○○先生のやることやから間違いない」





って思わせたら完璧(笑)






ようよう見たらトンデモないものとか



ありますけどね(^_^;)






僕なんかは自分は



全然大したことがないのを



自覚しているんで



勘違いをしないように



気を付けているつもりです。






信頼してくれる人をまた次のセミナーや





ビジネスに引っ張ろうと思えば




多分けっこうな確率で可能です。





自分のファンにさせ、



ちょっと凄そうなのを小出しにして見せ、




出来たら、次、




また出来たら次・・・・





最終的にはインストラクターとか




特別な資格を与えたら勝手に




喜んで布教活動してくれますし(笑)






僕はそんなことに興味がないので



やりませんけど、正直言うと



そんなシステムを作って




上手くいっている人たちが




ちょっとうらやましい(笑)








ちやほやされるし、お金もたくさん



入ってくるし(笑)





なんかみんなすんごい仲良さそうやし(笑)






「ありがとう」「感謝」「愛」




ってのが溢れてますよね~





ただ、あそこに混ざりたいとは




思わないんですよね(^_^;)







僕が偏屈なせいか、あんなとこにいると




すんごい居心地悪いし、




気持ちが悪い(>_<)







みんな同じ事言うし、同じ表情をしてるし、



同じ雰囲気やし。




作りモン感がハンパない。





そして、それを幸せだと思ってる・・・・





まぁ、だからそれはそれでいいのかなぁ






なんて思う今日この頃でこうしてブログで





小バカにするだけで





かかわらないようにしようと思います(笑)








ある程度自立した考えを




持つ人同士で繋がる、




全然考えの違う人と繋がる、




いや~、この人何考えてんだろ?




って人と繋がる。





こっちの方が僕は面白い。







そうそう、先日初めて来られた




患者さんとあるセミナーの話で




盛り上がりました。






いきなり隣の人と



「愛してます」



って言い合うセミナーあるでしょ(笑)





けっこう多いですよねぇ。






僕のブログを見て頂いている方には




ちゃんちゃらおかしい話だと




思いますが、






その患者さんはブログ読者じゃないんですけど、




めっちゃ面白かったっす。







「いきなり知らんヤツに向かって愛してるとか・・・」





「愛してねぇよ!」




「おめぇ、誰だよ!」





って思うって(笑)








講師の先生が




「なんか皆さん血行が良くなって顔も赤く、なんか部屋も暖かくなって来たでしょう?愛で満ちています。」





って・・・





「『愛してる』とか面と向かって言うのが恥ずかしくて赤面してるだけじゃ!ジッと黙ってたみんなが動いたり、しゃべりだしたらそら多少室温上がるやろ!」





バカみたいに





「ホントだ~、きゃ~」






ってアッサリ術中にハマる人より






こう言う人と仲良くなりたいですね(笑)








お金儲けをしようと思ったら




ハマる人を集めてみんなで仲良くした方が




いいんですけどね。





本当に受講者のこと




その先の患者さん、お客さんのことを




思ったセミナーをやる組織なら




身を置いてみたいですね~



ダメだと思ったらさりげなく


フェードアウトしますけど(笑)

****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の


「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介