めんどくせぇ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

年内は明日までお仕事やっとります(^O^)/


**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版

先行予約はこちらから↓

セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


シンデレラ・マジシャン改め、


「The☆カリスマ整体師」


の大畑です。



さて、今日のブログも


ワタクシ大畑が



社会不適合者だということを


露呈してしまう内容です(笑)




年末年始は皆さん大忙し。


クリスマス、忘年会、新年会、


年賀状、大掃除・・・・・



それ、全部しないといけません?



元々忙しいのにさらに


忙しくして皆さんはM?


ドM??



いや、いいんですよ。


楽しんでやってる人は。



別に文句もないし、


ドンドンやって頂いたら良いと


思います。



ただ、それが原因で身体を壊して


悩むなら・・・


そういった人間関係で


心身にストレスをかけるなら、



無理矢理やらなくても


いいんじゃない?



って話です。





お仕事の関係上、どうしても


そういったお約束事をしないと


いけない方もいらっしゃると


思うのでそれは仕方がないとして


個人的な付き合いとかなら


めんどくさけりゃやらなきゃいいと



思いませんか?





例えばクリスマス。


ベタに言えば元々ワーワー騒ぐ日じゃ


ないですよね。超有名な人の誕生日


ってだけ(笑)



僕的にはプレゼントどうこうとか


ケーキどうこうが好きなので


乗っかりますが、24日・25日に


全くこだわりません。この辺くらいに


ちょっと非日常を楽しもうかってくらい。





例えば、忘年会・新年会・年賀状。



仕事の立場上、仕方がない場合を


除いたら特にやる必要も行く必要も


感じないのでパス。




僕の場合はどうしてもって


言うの以外、めんどくさいのは


基本的に断ります(笑)



お酒が好きな訳じゃないし、


気の合わない人達と


ワーワーやっても


楽しくない。




そういった意味じゃ、


雇われ時代にこのシーズンは


苦痛でしかありませんでした。




オーナーの強制で


無理矢理食べさせられたり、


アホみたいに飲んでお店の人に


迷惑をかけたり、ゲーゲー吐いてる


人の介抱をしたり・・・・



正直、苦痛でしかなかったんで


2年目か3年目くらいから


2次会は「ノリ悪い。」とか



言われながら帰ってました。




もうそんなんめんどくさいんで、


滞在時間の半分以上を


愛想笑いしないと


いけないような


飲み会は今年も


何件か普通に断りました。


「乗り気じゃないんで。」


って(笑)



だから、年々お誘いも


少なくなって来ますが、


楽しめない場所に行って


高いお金払って


しんどい思いするくらいなら



帰って子どもの顔を


ちょっとだけでも見る方が


どれだけ良いか。




でも、好きな人達の誘いには


喜んでいくし、大笑いもします。


朝までバカすることもあります。


楽しいんで。



「そんなことしてたら何かあった時に付き合いとか・・・」




って言われるんですが、


確かに付き合いは大事です。


めちゃくちゃ大事。


僕も今までいろんな繋がりに


助けて頂いてきました。



ただ、付き合いたくない人達に


助けてもらう事はほぼない(^_^;)




こちらから頼みもしませんしね。


だいたいそういった人達と


付き合っていたら


ただしんどいだけ。



あるとすれば、




何か頼まれる

やってあげる

あだで返される



このパターンです。


何か個人的なお願いは


見返りを求めずにやるので


別にお礼とかはいらないんですが、


だいたいおかしなものが


返ってきます。


今年もいくつかそんなのが


あったのでもうめんどくさい


付き合いはしません。




あと、大掃除。


別にこの年の瀬にしなくて


いいんじゃないですか?


ウチは毎日掃除してます。


中掃除的にアチコチを


やってるんで大掃除するところが


ない。


どうしても普段出来ない


大きなところはGWとかお盆休みに


合わせてやります。



その方が断然やりやすいので。


寒くないので身軽やし、


ぞうきん冷たくないし(笑)



あ、年末に大掃除してる方を


否定してるわけじゃないですからね(^-^)




僕は暖かい時にした方が


やりやすいってだけで。



気持ち良く新年を迎えたい人は


いろいろやったらいいけど、


僕にとっちゃ365日中の1日なんで。



かと言って


「良いお年を!」


「あけましておめでとうございます!」



って言わないのもなんか


おかしい気もするのでそれは


言います。



おせちはあんまり好きじゃないんで


出されたら食べる程度ですが、


お餅やお雑煮は大好きなので


ガンガン食べます。




要するに、無理のない程度で


世間に合わせればいいんじゃないの?


無理して合わせる必要ないっすよ。


ってお話でした。



子どもかっ!!



以上、チャンチャン♪




****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版

先行予約はこちらから↓

セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院

改め

メディカルサロン いやさか


The☆カリスマ整体師


大畑洋介