エセ霊媒師の手口 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

最近、お肌の調子が良いモンで


横着かまして久しぶりに


手袋なしで食器を


洗いました。




・・・・・・・




今朝、強烈に後悔しました(笑)


この過ち、何度目?(T_T)




**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。





まず、ザックリと


脳の仕組みから


いきましょう。




例えば、


あなたが車を


買おうといろいろ


調べます。




「お?なんかコレいいかも♪」



とちょっと気に入った


車があったとします。



何が気に入ったんでしょうか?


値段?見た目?色?


メーカー?キャンペーン中?・・・



あなたの頭はよっぽどの


こだわりがない限り、


自然と総合的に判断して


「なんかコレ良いかも♪」


となるわけです。



さらに調べ、


「やっぱり良いかも♪」


となった時にはもうこの車の


良いところしか


見えなくなっちゃいます。



よくこうなってる!


{CB3A9596-ECBF-42E9-A4C5-5C2D632592EA:01}




って言いますけど、


そんな感じ。

(なんでこんな顔になってるのかはスルーして下さい。)




他の事が見えなく


なっちゃってるんですよね。



そうなれば、



もうその情報に対して


敏感になっているから、



そこら辺の道で


その気になる車が


いっぱい走っているような


錯覚に陥るんですね。



「最近、この車流行ってるんやなぁ」



と思いこんじゃうわけです。




んな訳ないですよ(笑)




そらトヨタのプリウスとか


ホンマに誰もかれも


乗っているような人気車は


別として、


あなたが興味を持った途端、


急に流行るわけないじゃないですか。





それはまさにこの車に対して



{65ECDF34-6D1E-4457-A9D0-F891ADC4A4BD:01}






こうなってるからです(笑)




今までもず~っと同じような


割合で視界に


入って来ていたはずですが、


「必要のない情報。興味のない情報」


だったため、記憶に


残っていなかっただけ。



それがあなたにとって


必要だったり、


興味のある情報に


変わった途端、



急に認識されるように


なっただけって話です。





簡単に言うとその情報を


キャッチするアンテナが


出来ただけって話。



で、



ここからも重要です。




その車を「欲しい!」と


思ったらその車すべてを


肯定したくなるので


良い情報しか集めなくなります。


悪い情報は見て見ぬふり。


もしくは認めない。




つまり、


{2811C041-4F94-4CF3-9695-3E12D3E1EDF9:01}






こうなっているわけです。

もうええか(笑)





昨日の復習ですが、


占い師や霊媒師は


あなたのちょっとした情報から


あなたに合うようなトークを始めます。



ここでは「見える」という


怪しいエセ霊媒師を


例にしましょう。




霊媒師「あなた、姉妹は?」


あなた「姉がいます。」


霊媒師「仲は良いですか?」



ここまでは普通ですよね。


この次からがテクニックです。




もし、あなたが


「はい、いつも助け合っています。」


と答えたら霊媒師はこう答えます。




霊媒師「そうですね。相性抜群です。困った時はまずお姉さんにご相談されると良いでしょう。」


あなた「はい!」



やっぱりお姉ちゃんとは


相性が良いんだ!


この霊媒師さんやっぱり本物かも?


となります(笑)





で、商売的にそれ以上会話を


広げても仕方がないので


次の話題へ行きます。



あなたの中で、こんな些細な会話は


それこそすぐに忘れます。


本当に「見える」んだったら


そんなん聞かんでも勝手に見ろよ。


仲良しかどうかも


透視してわからんの?


ってツッコミを入れる事も


当然忘れます(^_^;)




逆にあなたが


「いえ、最悪です。顔も見たくありません。」


と答えたらエセ霊媒師は


どう言うと思います?



霊媒師「やっぱり!」



とあたかも予想していたように


言います。



後は、生年月日から導きたしたとか、


前世がどうやったとか、


親の育て方がどうとか・・・・


適当にぬかしやがります。





で、例えば


霊媒師「ご両親とのご関係はどうですか?」


あなた「実は母とウマがあわなくて・・・」

霊媒師「やっぱり!!それはね・・・」



ってドンドン深みにハマって


いくんですね。


ご両親との関係が良好で


あればまた次の質問に行くだけ。




そして、会話の中であなたが


嫌だと思っている人や事柄を


否定し、


「あなたは頑張っている。あなたはよくやっている。あなたは悪くない。」




なんて言われた日にゃ、もう


ノックアウト寸前ですよね。




「この人、なんでも分かってくれている!!」




いやいや、あなたが勝手にしゃべっただけですから(^_^;)




そこまでいっちゃうと


↑の車の話と一緒です。


この霊媒師を肯定する


情報しか頭に入ってきません。


否定する情報は


全く気にならなくなるか無視。


最悪はそれに対して


攻撃的にすらなります。



だって


{D657B540-026D-4D30-A946-DC8081EBC913:01}






こうなってますから。(笑)しつこい。




脳の仕組みで


「網様体賦活系(もうようたいふかつけい)」


というところが、


あるらしいんですが、


興味のある方は調べて下さい。


要は↑こんな話です。





そうやって霊媒師は


自分の事を信じ込ませ、


次の手はこれ。




「このままではもっと悪くなる。」





あとは分かりますよね?


適当な事を言って


もっと悪くなるように誘導します。


ただの夫婦喧嘩だったのに


「別れた方が良い」


とか


子どもがしょっちゅうケンカをして


帰って来るのは


「家のソファに憑いているものが原因」


とか・・



不安をガンガン煽ります。




んで、


最終的にツボを売るなり、


お守りを売るなり、


除霊を売るなり・・・・


あ、マッサージや整体、


ヒーリングを売るなんて


手もありますね。


同じセラピストとして最悪です。




それをやっても


うまくいかない理由は


あれが原因、これが原因・・・・





いや、普通に聞いていたら


「は?」ってなもんですが、



ハマっている人は


もう普通じゃないので


判断が出来ません。




昨日の冒頭で僕に相談してきた


患者さんもまさにこんな感じ。



脳は一つの情報に対して


「その通りだ!」と思うと


なかなかそれを否定する情報を


受け入れられないそうです。




だから、常にニュートラルでいないと


危険ってワケ。




「私は私を持っている!」

「これは紛れもない自分の意志だ!」




な~んて偉そうに言っていても


それはほとんどテレビや新聞、


親、友人との会話の中で


影響されているもの。




だから、僕は出来るだけ頭が


柔軟な人と接するようにしています。


だって僕は人の影響を受けやすいから(笑)




簡単に騙されます。


そこそこ痛い目にもあってきました。



だから、あんまり偏った考えに


執着するとヤバい。



例え、それが正解で


あっても100%正解ってことは


きっとないから。



間違っていたら修正が大変。



僕はすぐ、尊敬する人の


信者になります。


その尊敬する人たちの



お話されることや発する情報には



敏感になっているし、


「なるほど!」


「やっぱりこの人の言っていることはすべて正しい!」


と思っています。




それこそ、


仮にその人が白いボールを見て


「これね。実は黒色なんです。」


って言ったら


「そうやったんや!!」


って思っちゃうくらいバカです。(笑)




その自覚があるからこそ、


その尊敬する人たちを


小バカにしたり、


否定したりする情報も


あえて見るようにします。



そう言った情報に対しては


「いやいや、あんたら知らんだけやん。」


と思うんですが、


至極まともなことを言っている事も


多々あります。


あ、確かにこの点は盲目に



なっていたなぁと反省する事もしばしば。




僕はそうやって自分なりにバランス


を取ろうとしています。


実際、取れてるんかどうかは


分からないけど、


まぁこう言う考えも


悪くはないだろうと思っています。




なんのこっちゃ


分からなくなってきましたが、


今日はココまで☆




この占い、スピ系については


多くの方からメッセージを


頂きましたが、


こんな感じでいかがでしょうか?




次回は「良い占い師、霊媒師の選び方・使い方」いきますか♪



****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/




フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介