マッサージジャンキー卒業への第一歩 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今朝、子供を自転車に乗せて保育園に行く途中、


こっちを見ているお巡りさんを発見!!




「うおっ!やべッ!!」




と思ったけど、よく考えたら何がヤバいんでしょう?


二人乗りでもこの場合はもちろん大丈夫♪



改めて自らの育ちの良さを実感した今日この頃。


お巡りさんに見られるとなんかヤバい気がするの、


何歳まで続くんでしょうかね(笑)




こんにちは。


日本初のシンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。





僕が勝手に師と仰がせて頂いている先生から


教えて頂いた言葉です。



大昔、中国が発祥となる整体を


日本で唯一継承したこの方




訃幻流正統継承者 宗家 龍法術士

第二代目 龍 清宝 

昇仙堂 院長 米澤 浩 先生

 


肩書きが漢字ばっかりですっごく難しそうですが、


意外とポップなおじさ・・・・・



いやいや、スゴイ先生です。


歴史をさかのぼると秦の始皇帝も


認めた整体とか・・・




僕はこの先生に教わった言葉を聞いた時に



「おぉ!!・・・・人間すげぇ!!!」



と思いました。



と、



同時に今まで勉強してきた



「自然治癒力とはなんぞや」



がなんとなく見えたような気がします。




このブログもなんやかんやと書いてきましたが、



この言葉、一言で終わってもいいくらいの重要な


一言。



それは



「人間の身体は99%間違った反応を起こさない。」




以上。




これってスゴイ深~い言葉だと思います。




例えば風邪を引いたとします。





熱が出るのはなぜ?


咳が出るのはなぜ?


鼻水が出るのはなぜ?







はい、正解!!








ホンマに正解していたかどうかはわからないけど、


この際、良いでしょう。みんな正解です(笑)





答えは




身体を治すため




です。




身体に入った人間の身体にとって都合の悪い


菌やウイルスを追い出しているんです。


身体を治すために身体が自ら頑張っているわけです。




そこに解熱剤や咳止め、鼻水止め、下痢止めなんか


飲んだら追い出せなくなっちゃいます。



あなたの身体がせっかく追い出そうとしているのに


薬の使用は風邪の味方をしているようなものです。



そりゃ、仕事で接客業だから咳を出すわけにはいかない・・・


とか


どうしても仕方のない場合もあるでしょう。


その時はどうぞお薬に頼って下さい。ただし、


治るのは遅くなります。



あと、体温が42度とか43.度とかまで上がってきたり、


腕がバッサ~と切れて大量出血しているのに



自然治癒力で治しましょう。。。。



なんてノンキな事言ってたら治る前に



ち~ん



ですので、その時は遠慮なくお薬や手術に頼って下さい。



しかし、



慢性的に頼るのは良くありません。



なぜなら


「身体は99%間違った反応を起こさない」


からです。




話を戻して、


あなたの今、感じているどんな不調も実はあなたの身体が


あなたを治そうと一生懸命働いてくれている証拠です。



そこに余計な事をする必要はありません。



だって勝手に治るように反応してくれているんだから。



痛いのも腫れているのも治すためです。




繰り返しになりますが、余計な人の手を加えるのはむしろ邪魔(T_T)


薬もサプリメントも施術も・・・




では、次回から具体的にどのようにすればよいのかを


ご紹介します。




ありがとうございます!!




それではドロン♪


???????1.png

JR阪和線鳳駅徒歩2分

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1

℡072-271-7637

受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。

http://iyasaka-shinkyu.com/



メール:info@iyasaka-shinkyu.com

日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)

シンデレラ・マジシャン

大畑洋介