はじめに | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

昨夜、

仕事が終わってからドンキに行きました。


マジシャンのコスプレを探しに…


コスプレコーナーに行くと

あるわあるわ…

女子高生、ナース、CA、婦人警官の

コスプレが(笑)




_<)


ただ、ただその場に居るのが

恥ずかしかっただけっていう…(笑)


こんにちは。

日本初!シンデレラ・リラクゼーション、

シンデレラ・マジシャンの大畑です。


完全ノープラン、見切り発車で

始まったこのブログ。

内容はぼんやりしまくりですが、

言いたいことは決まっているので

のらりくらり行きたいと思います。

興味のある方

体をボロ雑巾にしたくない方は

どうぞお付き合いをお願いしますm(__)m



さて、ここで書くことは一般的には

「非常識」

なことが多いです。


いわゆる

「マイノリティ(少数派)」

ってヤツです。



ここで一つ、その常識は誰から

教わったんでしょ?


それ、ホンマ?


新聞、テレビ、本、

社会的地位の高い人…


あ、そうそう。

いわゆる“常識”を教える講師が

おっしゃっていたんですが、

そんな講師が

「非常識なヤツ多いなぁ」

と思うのはどんな人達だと思います?








考えました?









考えてくださいね(^_^)/










ハイ、チーン。








正解は…






「先生」


と呼ばれる人達。


特に


政治家と医者と弁護士






だそうです。(笑)

社会的地位、めちゃくちゃ高いですよね。

憧れすら感じる方も多いでしょう。



でも、僕達一般ピーポーは

そんな非常識な人達が言ったことを


「なるほど!!」

「さすが先生!」

なんておだてるわけです。



そら調子乗りますね。

同じ人間なのに(^-^;


非常識な人達が言ってることを

僕らが勝手に常識と捉えてるんだから

何が正しいかなんて

よ~わからんようになります。



なんか話が迷走してます?(^-^;



ま、ちょっと変わったこと言うけど


「そんな考え方もあるんだ~」

くらいの

「ホンマでっか?!」

的なスタンスで読んで頂ければと

思います。



あと、専門用語や難しい言葉は

出来るだけ使わないようにします。


それから

2010年、ナンチャラ大学の

カンチャラ教授が発表した論文に

よると…


とか


FDA (米食品医薬品局)は04年、

SSRI(抗うつ剤)をドウチャラコウチャラ…


とか


よくわからん数字や略語も出来るだけ

使わないようにします。


だって難しいし、

「そこまで知らんでええんちゃう?」


と思うから。


難しいことを知りたかったら

ちゃんとした本がいっぱいあるから

そちらをどうぞ。

本のご紹介もいいですね♪


よしっ、予想通りなんかよ~分からん感じに

なってきたとこで本日はドロン。









ありがとうございます!



JR阪和線鳳駅徒歩2分 

〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約制)




受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に

切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。


http://iyasaka-shinkyu.com/


日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン

大畑洋介