耳鳴りの最新治療 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

完全に壊れたと思ったエアコンが復活!!

もうちょいガンバって\(^-^)/


こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。





お正月休みの間に録画していた


「スゴ腕の専門外来」



というテレビ番組を見ました。



その中で、

「最近、ついに耳鳴りの原因が解明された!」

なんてカッコよく言うもんやからめちゃくちゃ

期待して待っていたらその原因…






僕的には今さら感たっぷりでした(笑)

テレビで紹介された最新のはずの情報を

僕は10年近く前から患者さんに説明しています。




治療というかアドバイスも

ビックリするくらい超当たり前。

それが自分で出来ないから患者さんは

困ってるんじゃないの~って感じです。




最新の医療も大したことね~な(笑)



まぁ、確かにそれだけで治る人もいてるけど、

それだけじゃ…ねぇ。って感じです。


でも、効果のない薬で身体を壊されるより

よっぽと優しくて良いと思いました\(^-^)/


たぶん、番組の構成上、必要な情報を全部

出せなかっただけでしょ~ね。ホンマは

もっといろいろあるはず。テレビで紹介され

るのはほんの一部分と思っていた方が

良いと思います。 




で、原因は何かって?


僕個人的な考えとしては人それぞれだと思います。


原因が一つじゃないこともよくあります。

身体に聞いてみると教えてくれるかも?(^^)d


ちなみにテレビではざっくりストレスと

言っていました。


そんなざっくりでいいならどの病気も

ぜ~んぶストレスですけどね(笑)


そのストレスをどうするかが大事ですよね。

良いことも悪いこともストレスに

なるんですから。


↑ストレスについて詳しく書くと

恐ろしいくらい長くなるので省略(笑)



このテレビ番組のネタ、何回か

やってみよ~



ありがとうございます!

 
JR阪和線鳳駅徒歩2分 

〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)



診療時間

月~金  
午前8:30~13:00(受付終了12:00)
午後15:00~22:00(受付終了20:00)

土   
午前8:30~13:00(受付終了12:00)



休診日
土曜日午後・日曜日・祝日



http://iyasaka-shinkyu.com/

いやさか鍼灸整骨院



大畑洋介