極意を見た・・・のかも? | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

昨日、治療セミナーで初めてお会いした先生方に

年齢を言ったらビックリされ、

結婚してると言えばさらにビックリされ、

子供が二人いると言えばもういっちょビックリされました。

このくだり、この1年で何回目?(笑)


こんにちは。やっぱり見た目は老けた大学生、いやさか鍼灸整骨院の大畑です。


昨日は東京まで治療セミナーに行ってきました。

技術的なことはもちろん、

患者さんに対する意識、自分の姿勢、

生活習慣の重要性、食養…

その他ボリュームたっぷりな内容でした。


図々しくもお昼休憩中には先生に引っ付いてお話を聞かせて頂き、その内容はとても勉強になり、自信になりました。

お陰で先生はほとんど食べてませんでした…

先生、スンマセンm(__)m

(北海道限定のブラックサンダーホワイト、おいしかったです♪)


昨日行って一番良かったなぁと思ったのは

自信がついたこと。

僕が今やっていることは間違ってない。

技術的なことは新しい発見がたくさんありましたが、

その他のお話はほとんど今まで勉強してきた内容の復習みたいな感じでした。

それはそれはビックリするくらいダダかぶり。


そこで感じたことはスゴイ先生はみんな似たようなことを言う。


だいぶ前のブログにも書いたことがありますが、これがたぶん

「宇宙の法則」

尊敬する友人の言葉を借りると

「世の中の真理」


改めて勉強になりました。

みんなきっと道筋が違うだけで

行き着くところは同じなんだろうなぁ。

そして、自分もその道を

行こうとしてるんだろうな~。

この道が自分の目指していた道なんだろうな~

と改めて感じました。


こうやって何度も実感して進んでいくんでしょうね。




講師の先生はもちろん、お手伝いで来られていた先生も素晴らしい先生でした。


やっぱり人間性って大事ですね。

自分がどこか悪くなったらこんな先生方に診てほしいです。


自分も患者さんにそう思って頂けるような

術者になるため、今日からさらに

パワーアップして楽しく施術させて頂きます!

新しい出会いに感謝m(__)m




[堺市 鳳]揉み返しゼロ!無痛ソフト施術で脳力アップ!モデル、プロアスリートも通う いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0044.jpg

許可を頂いたのでツーショット写真を♪


あ、もう一つ気づいた事。


ゴッドハンドの手はみんなめっちゃごっつい。


たまたまなのか??


そしてその手は身体に吸いつくような感じ。


ん~スゴイ。



ありがとうございます!!




心と身体を癒して脳力アップ!ストレスに負けない身体に。

健康と美容のためのソフト施術専門院


JR阪和線鳳駅徒歩2分 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経失調症など慢性疾患


〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)

診療時間
月~金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)
土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日


http://iyasaka-shinkyu.com/


いやさか鍼灸整骨院

大畑 洋介