どんどんパクっていきましょう!!(美容コースの案内) | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

昨日、一昨日と朝からご機嫌斜めで僕が抱っこしようとしたら


「かあちゃんがいいの~!!」


と拒否していた2歳の長男。


今朝は突然


「とうちゃんがスキ~!!」


と言いだしましたラブラブカカカ、カワイイ~♪


こんにちは。2歳児に振り回される男、いやさか鍼灸整骨院の大畑です。



昨日の続きです。


そんなこんなで健康+美容が出来る方法を模索し、いつもお世話になっている


愛知電子工業株式会社のエステインストラクターさんにわざわざ名古屋からお越し頂いて


指導してもらったり、エステをされている患者さんやよくエステに通われている患者さん、


数人の女友達に助言をお願いし、ネットでいろいろ調べ、○万円するセミナーDVDを購入して勉強し、


自分の理念に沿う形にアレンジして出来上がったのが




「iyasaka式 美顔+全身美容調整」


です。



正直に言います。あらゆることを真似て、パクッて出来上がった施術です。(笑)


ネーミングも若干パクッてますにひひ若干ですよ!!


ただ、このやり方はたぶん全国で僕だけ。だって自分で組み合わせ、アレンジして出来たものだから♪



普段の施術もあちこちセミナーに行ったり、個人的にスゴイ先生に教えてもらったり、


セミナーDVDなどを見て良いと思ったものを自分なりにアレンジしてやっています。


そのまんま1から10までパクッてやることなんてほとんどありません。


自分の治療理念に合うようにアレンジしています。


そんなもんでしょ?たぶん(笑)



誰かが言ってました。学ぶの語源は真似るだそうです。


許可なく勝手にパクって元に迷惑をかけたり、あたかも自分で全部考え出したように振る舞うどこかのお国のようなやり方は


どうかと思いますが、



善意で教えて頂いたことにはお礼を言う。


対価としてお金をお支払いする。


教えてくれた人がちょっとでもプラスになるようにその方の宣伝をする。



自分だけが利益をだそうとするのではなく、ちょっとでも、お役に立てるようなお礼の気持ちが


あれば感謝してドンドンパクッていいと思ってます。それが消費者のため(ウチでは患者さんのため)


ですから。



↑この考え方も斎藤一人さんの本に書いてあったことのパクリです。(笑)

(ちょっと間違っているかもしれませんが、僕の解釈です。)

さ、何を書いているのかよく分からなくなってきましたが、


健康と美容がセットになった



iyasaka式 美顔+全身美容調整


1回15000円を今ならお試し価格8000円♪(期間中は何回でも8000円です)


さらにお得な回数券をご用意しています。



お試し価格の期限は未定です。様子を見て決めます。


効果は顔に出る変化、身体に出る変化、感情の変化など様々です。




ビフォーアフターの写真を撮らせて頂ける方を募集します。


もちろん、患者さんには効果を実感して頂きたいので皆さん写真を撮らせて頂きますが、


チラシやホームページに載せるとなるとやはり


「恥ずかしい・・」


と言う方が多いので、


「載せてくれてもいいよ♪」


と言う方を募集します。


多ければ多いほど嬉しいのでよろしくお願いたします。


あ、もちろんタダでとは言いませんよにひひ



ご連絡お待ちしております。



ありがとうございます!!



いやさか鍼灸整骨院


大畑