風邪~免疫力アップ~ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

長男の「と~ちゃんだっこ~」攻撃に負けて今朝はいつもより20分遅れて到着。それでもバッチリ掃除完了♪


こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。


最近寒いですよね~。


体温が下がると免疫力が落ちるのでいろんな病気になりやすくなります。


患者さんや身近にも風邪引きさんがちらほら・・・


今まで免疫力を高める治療はイロイロやってきました。


お灸



マッサージ


温熱治療器


どれもそれなりに効果はありましたが、やっぱり体温を高めるのが一番です。


先日、このブログで免疫学、安保徹先生のことを書きました。


安保先生の本に書いてある事を実践すればたいがいのことはOKだと思いますので


ぜひ読んでみてください。(講演会に行かせて頂いて僕の方が一方的に知っているだけで


決してまわし者ではありません、笑)


それでも、風邪を引くときゃ引きますよね。


そんな時は僕に20分下さい。


上記に書いたお灸、鍼、マッサージ、温熱治療器よりもはるかに効果の高いことが


出来るようになりました。


知り合いや患者さんに同意を得て試させて頂きましたが、スゴイ効果です。


薬を使わず、寝ているだけで風邪が良くなります。


ハッキリその場で効果が出た方もいらっしゃいます。


かなり悪化された方にも効果はありますが、やっぱり出来るだけ早めの処置が良いと思います。


ヤバいかも?? と思ったらご連絡ください。


インフルエンザやノロウイルスにも効果はあるのか・・・


理屈では効果ありのはずですが、実際に効果があればまたご報告させて頂きます。



小さなお子さんでもジッと寝ていられれば大丈夫です。ジッと出来なかったら小児鍼(刺さない鍼、チョンチョン軽く叩くか撫でるような感じ)をします。

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1


℡072-271-7637 (予約優先制)


診療時間月~金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)

      土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)


休診日土曜日午後・日曜日・祝日



いやさか鍼灸整骨院


大畑