のれん | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

目指すは魔法使い!!


こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。



今日の出だし、不思議ちゃんアピールではありません(笑)


この数日、友人や患者さんとの会話の中で「魔法使い」という言葉が何度も出てきて、


ふと、


「魔法使いのように患者さんを治せたらいいのになぁ」


と思ったので書いてみました。


なので今年の目標にしようと思います。目標を書くと実現するって言いますしねにひひ



ところで、当院は奥に扉がありません。


堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0754.jpg


こんな感じ。


写真では分かりづらいですが、施術室・待合は「さくらLED」といって嫌し効果の高い


シーリングライトにしています。ピンク色です。


でも、奥は普通の蛍光灯でブレーカーも丸見え・・・


開業前に


「イケてない・・・」


とは思いながら


「ま、いいんじゃない?」


という悪魔のささやきに負けてほったらかしにしていました。



しかし!魔法使いになるためにはこんなことをサボっていてはいけません。(笑)


と言う事で


いつもお世話になっている「お値段以上ニトリ♪♪」でおなじみのニトリさんへ。



どうせならオシャレにしたかったので普通のカーテンではなく、糸がいっぱいぶら下がってるヤツにしました。


サイズを測り間違えると言う若干のトラブルもありましたが、既製品二つで良い感じになりました。



堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0755.jpg

こんな感じ。


奥の蛍光灯は消しました。


これで院内のライトは癒し色のピンク色のみです。




ただ、



通るたびに糸が髪の毛に絡むし、


勢いよく通るたびに糸同士が絡んでこんな風になるので


堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0756.jpg

イラッ・・・・・


いやいや、ここは優しくなでるように手ぐしで直しましょう。



堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0757.jpg


オシャレにはなった!・・・・と思います。



でも、午前中に来られた患者さんは誰も触れてくれませんでした。


ま、そんなもんですよね(笑)



いやさか鍼灸整骨院


大畑