12薬石メディストーンベッド | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今日はレンタル中の治療器を紹介します。


患者さんの評判が良ければ買おうかな~って感じです。


今のところはかなり評判が良いですし、僕自身の効果としては「冷え」がかなり改善されました。


冬場はいつも手足が冷たく、痛いを通り越して麻痺しているような感じでした。


コタツに1時間入っても冷たいままでした。


毎年この季節にはすでに霜焼けも出来ていましたし、温めてハッキリ効果があるのはお湯くらいなので家にいる時は風呂場で足湯をしている時間が幸せでした(笑)



神経伝達調整治療(NTA)を始めてからそこまで酷くなることはなくなりましたが(霜焼けはできなくなりました)、やっぱり冷えていました。


当然、今でも寒いところにいるとめちゃくちゃ冷えますが、最近は少し温めるとすぐ体温の上昇がわかるようになりました。裸足でフローリングを歩くこともあります。昔じゃ、考えられません。



で、


このメディストーンベッド、見た目はこんな感じ


堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0001.jpg


普通のベッドです。ウォーターベッドやローラーベッドみたいにマッサージはしてくれません。


ただ、乗っかってるだけです。


ほんのり温くててちょうどいい感じです。


ベッドの中にこんなものが入っています。



堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0407.jpg
世界中から集められたパワーストーンだそうです。


石にはスゴイ力があるのは知る人ぞ知るまぎれもない事実ですが、組み合わせによっては身体に悪影響を及ぼすものもありますので、手首とか首とか適当にいっぱいつけている人は気を付けてくださいね。


患者さんの中にもたまに合わないものを付けてる方がいらっしゃるので僕から外すようにお願いすることもあります。



この石を温めて、その温まった石で身体を温めます。石で温めた身体は冷めにくい。


そのメカニズムがなんか難しい本にいろいろ書いてありましたけど、たぶん聞いたり読んだりしても疲れるだけなので省略します。(笑)読みたい方はお貸しします。



で、


乗っている時の実感としては温かくて気持ちいい、なんかホッとする。ってところだと思います。


肝心の効能ですが、



いろんなものに効きます。要は温泉に入っているのと同じ効果です。



秋田県の玉川温泉、ご存知の方もおられると思います。


この温泉はがんが消えたり、糖尿病が治ったり、抗酸化作用(アンチエイジング、若返りですね)といろんな効果があると言われる「奇跡の温泉」らしいのですが、



なぜそんなに効果があるのかを研究された先生によると、


キーワードは


「低放射線」

だそうです。



レントゲンや原発で有名な放射線ですが、大量な放射線をいっぺんに浴びると病気になってしまします。


確か遺伝子レベルに傷がつくやらなんやら・・・


しかし、微量なら身体に非常に良く、玉川温泉などの有名な温泉にはそういった低放射線がでているみたいです。世界中でもこの研究は進められてかなり認知されています。



こんな本があります。


堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0409.jpg
あれ?また横向き(笑)なんとなく原因がわかってきたぞ~。次から直します。



このメディストーンベッドは身体を温めて免疫力を上げるだけでなく、その低放射線を身体に取り込むことが出来ます。



ちなみに僕は毎日乗っていますし、家族もわざわざ乗りに来ています。



効能はいっぱいあるので書ききれませんが、一部紹介


関節リウマチ、ぜんそく、アトピー、各種アレルギー、花粉症、糖尿病、高血圧、がん、肝障害


アルツハイマー病、老人性痴呆進行防止、パーキンソン病、痛風、アンチエイジング(若返り)



肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、不妊

などなど つまりは体質改善です。何かでお悩みの方はぜひお試しを♪



服を着たままで、遠くまで行かなくても、良い温泉にしょっちゅう入れる。しかも安価で!



素晴らしい!!


あんまり治療器をほめると「腕がないからや。」って言われる先生もいらっしゃいますが、


僕は患者さんが良くなればなんでもOKです。



僕らの手でしか出来ない治療がありますし、どうしても足りないところは優秀な治療器で補えばいいんじゃないかな~って思います。





1回500円です。評判がいいので回数券や1カ月乗り放題の券も作ろうかと思っています。

毎日乗って頂くのがいいと思いますが、試しに週2~3回ほど乗られてみてはいかがでしょうか?




あるうちにぜひお試しを♪


あ、何かの写真で西武の菊池雄星選手が乗っているのを見ましたよ。

スポーツ選手のメンテナンスにも良いです。



いやさか鍼灸整骨院

大畑