京都でセミナー | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今日は京都で神経伝達調整治療のセミナーがありました。

行く度にレベルの高い先生方に会えてとても刺激になります。

鍼灸学生さんからおじいさんのベテラン先生までいろんな方が受講されますが、皆さんスゴいですよね~


僕が学生の時は学校の勉強するかサッカーするかでセミナーなんて行く余裕なかったし(お金もなかった、泣)、あれだけベテランになってもまだ新しいものを吸収しようって姿勢はホンマ素晴らしいです。


僕はと言うと、最初は質問しようにも「何を聞いたらいいかわからない」って状態でしたが、今は自然といろんな質問が出てくるし、その回答をよく理解できるようになりました。

一緒に行った初参加の先生は全くわからなかったみたいで終始困惑気味でした。

分かるよ、その気持ち(笑)


良くなって下さる患者さんが増えて

「なんでも来い!」

って思ってたら手も足もでない人が来て、その患者さんをなんとかしたいと思ってあれやこれやと工夫してちょっとだけ成長して…


いや~、とんでもない世界に足を突っ込んでしまいました(笑)

明日もガンバロ~

チビ達はもう寝てるかな?

Android携帯からの投稿