ソーマダイン治療とは? | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

ソーマダイン治療とは??


 ソーマダイン治療とは簡単に言うと微弱電流治療器ソーマダインを使って「ケガを早く治す。」+「脳のストレスを解放させて『超リラックス状態』にする。」です。



 治療器と言っても何も感じません。ちょっとジェルをつけてモードを決めてなんか適当に(本当に適当に見えます、笑)

患部を撫でているだけです。私自身も始めて受けた時は「いやいや、こんなん絶対効果ないわ。」と思っていました。



しかし!!



たった一回の治療で痛くて上がらなかった右肩がスッと挙がり、長年痛みでボールを投げることが出来なかったのに全力投球が出来るようになりました。



ハッキリ言ってスゴイです。


ロンドンオリンピックで3連覇した女子レスリングの某選手が愛用していると聞いて納得。ケガ・痛みの治療に関してこれ以上のものは今のところ体験したことはありません。歩くのが困難で触ると飛び上るほど痛がった打撲の患者さんがたった一回の通電でグッとおさえても痛くなく、スキップが出来るようになったのは驚きました。



さらに、




ストレス、痛みなどを感じている時の脳はベータ波を出しています。安静状態ではアルファ波が主体となります。 ソーマダインは特殊な使い方によって脳がストレスから解放され、ベータ波、アルファ波が消えて、シータ波とデルタ波が出ている状態となります。 この時、脳が安静状態となって脳の深い部分にある「生命中枢」の働きが活発になってきます。 このような通電法はおもに体質改善(アトピー性皮膚炎 アレルギー性鼻炎 気管支喘息)自律神経の調整などに使用されています。
 


 私自身はこの通電方法で特に眼精疲労と頭痛に効果が高いと感じました。


ソーマダイン治療は無限の可能性がありますが、今のところはケガや痛みに対する治療・自律神経失調症の治療に使用しようと考えております。



適応症

骨折、捻挫、脱臼、打撲、筋挫傷(肉離れ)

筋骨格系の疾患(肩こり、腰痛、膝痛、四十肩・五十肩など)

体質改善(頭痛、花粉症、アトピー、生理痛、気管支喘息など)

その他(不眠、疲労回復、肌荒れ、ニキビなど)


診療時間


平日


午前8:30~13:00(受付終了12:00)


午後15:00~22:00(受付終了20:00)


土曜日


午前8:30~13:00(受付終了12:00)


時間外はご相談ください。


休診


土曜午後・日曜・祝日


〒593-8324


大阪府堺市西区鳳東町2-174-1 アルファード―ム


℡072-271-7637(予約優先制)


いやさか鍼灸整骨院


JR阪和線鳳駅徒歩2分。



鳳駅東口からアリオ鳳方面に向かい、三井住友銀行さんを越えて駐車場のところを右折。つきあたりをそのまま線路沿いに来ていただいたら踏切の手前にあります。



車の方


国道26号線「鳳西町1丁」の交差点(焼き肉ののてさん、ラーメン横綱さん、仏壇のシメノさんがあるところです。)を鳳方面に曲がり、踏切を越えてすぐ左折したところにあります。


駐車場はその踏切の手前を左折していただき、右側にある駐車場2番をお使いください。