神経伝達調整治療(NTA)とは? | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

相変わらず上手にブログが書けません(涙)明日、パソコンに詳しい友達へ泣きつきます・・・


神経伝達調整治療(NTA)とは??


神経伝達調整治療(NTA)とは、簡単に言うと手によるソフトな力を使って頭蓋骨や仙骨、全身の膜を調整することにより、神経や体内循環(血液、リンパなど)の滞りを改善させた結果、自然治癒力が上がり、体の元気を取り戻す治療法です。簡単じゃないかな・・・


難しい言葉がいっぱい出てくると受け入れにくいと思うので私がどのように神経伝達調整治療と出会ったか紹介させて頂きます。


 

修行時代はマッサージ・鍼・灸・骨盤矯正・脊椎矯正などいわゆる普通の治療で一定の効果を得られてはいました。しかし、それを何年もされている先生方を見ていて限界を感じた私はいろいろな治療を受けに行きました。



「これはその場しのぎの治療だなぁ」「即効性は素晴らしいけど、危険を伴うなぁ」「こんなことは自分の大切な人にはできないなぁ」・・・



名前すら忘れてしまった治療法を含めたら相当な数の治療を受けたと思います。中には悪化してしまった治療法もありますが、ほとんどが素晴らしい治療でした。



が、



私が他の治療よりも神経伝達調整治療(NTA)を勉強しようと思ったきっかけは、何よりも修行時代に毎日が苦痛だった腰痛がすっかり治ったこと、毎日痛かった古傷の膝(学生時代に靱帯損傷、半月板損傷をしました。)が痛くなくなったこと、よく眠れるようになったこと、冷え性・花粉症がかなり軽減されたことです。

特に花粉症に関しては毎年春と秋に耳鼻科へ通って頓服の薬をもらっているのにも関わらず大した効果がないため、本当に困っていました。でも、今は秋に関しては全く症状がでませんし、春もタイミングによって少しだけ症状が出るくらいで薬はいらなくなりました。



「こんなに効果があるならぜひ自分の患者さんにも受けてもらいたい!!」


と素直に思いました。



「ちょっと遠いけど、私の身体を良くしてくれた先生のところに私の患者さん行ってもらおうかな。」


とまで本気で思いました。(当時、自分では手に負えないと思った患者さんを実際にお願いしたこともあります。)


 「こんなスゴイ治療をやってくれる先生が近くにいてくれたらなぁ」


と思いました。


「よし、自分がそのスゴイ治療が出来る先生になって地域の方に喜んでもらおう!!」


という感じです。



適応疾患


身体に関するものであれば「何でも来い!」です。理由は自然治癒力を高めるため、どんな症状でも基本的には効果があるためです。最近では特に女性に多い疾患(冷え性や生理痛など)に劇的な効果が見られています。



神経伝達調整治療(NTA)の気に入った点


1. 痛くない・怖くない・超安全


生まれたての赤ちゃんから妊婦さん、骨粗鬆症のお年寄りまでどなたでも安全に施術が出来ます。


2. 原因を探す検査がおもしろい


痛くも痒くもない簡単な筋力検査ですが、不思議なほどいろんなことが分かります。施術者の知識や常識に患者さんを当てはめるのではなく、患者さんの身体の声を直接聞きます。この検査を利用して健康食品・化粧品・パワーストーンなど本当にその方に合っているのかも分かります。患者さんの中には「先生、あれおもしろいからまたやって~」と楽しみながらされている方もいらっしゃいます。


3. 効果が凄い


根本治療を謳っている治療はたくさんありますが、私が一番効果を感じたのが神経伝達調整治療(NTA)です。自然治癒力を高めるので患者さんからお聞きしていなかった症状まで改善されることがよくあります。患者さんの希望される以上の改善が見られるのが神経伝達調整治療(NTA)をやっていて一番楽しいところです。
  


調子の悪い方が改善されて行く過程を見ていると
 
○姿勢が良くなっていきます。


○目がパッチリ開いて印象が良くなります。

○声が大きくなり、よく笑うようになります。

○考え方、感情が良い方に変化します。


○その結果、その方がどんどん魅力的になっていきます。


元気になれば、自然と健康で美しい身体になります。良い人生を送るため、一緒に楽しく目標を達成しましょう!!

 

診療時間


平日


午前8:30~13:00(受付終了12:00)


午後15:00~22:00(受付終了20:00)


土曜日


午前8:30~13:00(受付終了12:00)


時間外はご相談ください。


休診


土曜午後・日曜・祝日


〒593-8324


大阪府堺市西区鳳東町2-174-1 アルファード―ム


℡072-271-7637(予約優先制)


いやさか鍼灸整骨院


JR阪和線鳳駅徒歩2分。



鳳駅東口からアリオ鳳方面に向かい、三井住友銀行さんを越えて駐車場のところを右折。つきあたりをそのまま線路沿いに来ていただいたら踏切の手前にあります。



車の方


国道26号線「鳳西町1丁」の交差点(焼き肉ののてさん、ラーメン横綱さん、仏壇のシメノさんがあるところです。)を鳳方面に曲がり、踏切を越えてすぐ左折したところにあります。


駐車場はその踏切の手前を左折していただき、右側にある駐車場2番をお使いください。