犯罪者の言い訳の特徴をどうぞ理解して下さい | エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

「無価値な目撃証人」とは箴言19:28(新世界訳)で「どうしようもない証人」と訳されているWorthless Witnessの字義訳です。
ものみの塔日本支部広報の体罰に関する回答は彼らがそういうものであることを自ら示しました。
主にものみの塔関連ですが、そのほかいろいろ。

刑事裁判などでよくみられる傾向ですが、ある人が犯罪を起こして逮捕されたり、起訴されたりすると「俺は悪くない、あいつらが悪いのだ、あいつらのせいでこうなった、あいつらだってこんなことをした」という人がいます。

 

例えば、強姦事件を起こした犯人が「あんな遅い時間に一人で夜道を歩いているあいつが悪いのだ」という人も現実にはいるのです。こういう場合確かに被害女性に落ち度はあったにしてもだからと言ってそれで強姦の事実があった以上その責は問われるのです。

 

とにかく犯した罪を認めることがばつが悪いせいか、傲慢なのか、サイコパスなのかどうかはわかりませんが罪に向き合おうとしないのです。前のブログではフィリーというHNでしたが自己紹介で「サイコな私」と書いていました。

 

こういう人がエホバの証人の現役長老ならばどうなるでしょうか。会衆内の子供に激しい体罰を加えるように指示した過去の事実があっても、自分の責任を認めないでしょう。

 

その長老が何か聖書的に咎められることを指摘されると、長老ゆえに会衆の成員の個人情報はよく知っているので「あなたはこんなことをしたあんなことをした」と言って逆切れされます。いまブログで過去に親や長老から害を受けた人の多くはそういう反省しない相手長老の態度ではないでしょうか。

 

私をしつこく非難する元長老も自分が持ってもいないスクショを公開していると何度も脅しました。それで公開してくださいというと今度は命令するなという意味不明なことを言っています。自分がそこまで酷いことをしながらそれを認めようとせず、あれこれグダグダ言っています。長渕剛を見ていてもそうですね。彼は自死まで考えたということですが、それに対するヤフコメは常識的なものでしょう。

 

 

  • 市川猿之助さんも、自分の悪い事実がバレて、親を殺害し、自殺したくなったような事を言ってましたよね。 自殺したいと言えば、罪から逃げられると思う卑怯な行い。 昔は、モラハラやDVや、レイプが女性が地獄の中、耐えてきて我慢し明るみにならなかっただけで、 ジャニーズの問題から、次から次へと真実を伝える女性が増えてきたように思います。

  • 反論するのは当然だが、極めて情緒的でマスコミの不条理性を責めるだけ。 今、少なくともマスコミは長渕問題を追及していないので、ネット情報を見て疑念を持ったファン向けに自分の潔癖性を情緒的に訴えたのかもしれない。 このままマスコミはなにも騒がないかもしれないが、本当の闘いはこれからだろうな。その時、同情をひこうとするこんな情緒的な主張では誰も納得しないだろうな。次は具体的な証拠をもって反論することが求められるはず
  • 傷つきやすく繊細で死のうと思う事があったと言えば 他人をPTSDに追い込むほど傷つけても許される訳ではない。 周りの人は治療と静養を進めた方がいいと思います。 顔の知れた元女優が顔を出して訴えている。 その訴えにマスメディアは反応せず、SNS以外は相手にしない。 若林さんの心も壊れています。彼女を孤独にしては危険です。

=====

こういうことを常習的に行う人間ですから花屋敷会衆で起こったことも、既婚長老のくせに独身女性信者と親密なメールの交換をしその女性の心を乱したという罪を犯しながら、それを認めようとしません。そして関係者のどうでもいいことをあれこれ並べて非難します。そうこうしているうちに自分の罪の大きさを軽く見るようになっていくのです。裁判において弁護士が偽証したとか言っていますが裁判に直接関係のないことでしかも偽証とは言えるようなものではありません。それこそ弁護士への冤罪を作り出します。したがって花屋敷会衆で生じたことは事件でも何でもなく、むしろそれに対して相手長老に責任を着せて誹謗中傷していることが事件です。

 

自分を弁護するために相手に冤罪を着せるのは私に対して行った、私が個人情報をばらまいたという虚偽の陳述でもわかります。したがってこういう人たちと個人的に会う必要などみじんもないのです。ブルー3さんはもっともらしい理由をつけていますが、これなどは甘言を弄して女性を部屋に誘い込み、裸の写真を撮って脅迫しようとする手合いとさして変わらぬ悪意を秘めた目的を持っているのです。

 

それを理解できないで「可哀想にね」とか言って同情する人は、もしこの長老がいまだ現役長老ならば、その長老に何か不満を訴えるとあなた自身の欠点をあれこれあげつらわれ逆襲されるのがわかっていないのですからに愚かな頭脳の持ち主と言っていいでしょう。