中田翔、巨人電撃移籍。阪神でなくてよかった。 | 世の中とかなんやかんやに対する感想

世の中とかなんやかんやに対する感想

できるだけ俯瞰して世の中のことについて書いてみたいと思いますね。

いや驚きましたね。オリックスかと思っていたので。

 

中田の移籍についての記事が出た時「阪神には来てほしくないな」と思っていたのでほっとしました。中田の犯した行為はいわゆる昭和の野球部の上下関係をそのまま持ってきていますし、何よりも嫉妬心が強いですね。

 

大谷翔平のことを「本当に嫌いだった」と言っていましたが、その理由がまれにみる才能に嫉妬していたからだそうです。中田は年下で高い素質を持つ人は嫌いなようです。清宮幸太郎が育たないのもそれが一因でしょう。また日ハム生え抜きの自負があるでしょうから余計に親分気取りだったのでしょう。

 

阪神に来たらタニマチがチヤホヤし、佐藤輝のような存在にはつらく当たっていたかもしれません。阪神は若手が成長しているので中田がくると引っ掻き回すだろうと危惧していました。

 

巨人ならば、原監督の選手掌握術と時に厳しい采配、そして同じく外様の丸や中島がいるので、その心得を伝授するでしょう。またOBも控えています。度が過ぎる行為をするならば、番長清原が諭すかもしれません。ただ大阪桐蔭の後輩の香月や横川は落ち着かないでしょう。まあ面倒見が良いということですが、それが高じて今回のような事件にならなければいいのですが。

 

ただ日ハムでは無期限試合出場停止という厳しい処置でしたが、移籍と同時に試合出場が可能になるというのはどうも解せませんね。甘いんじゃないでしょうかね。